1001th  個性は個性としても | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

霊的修行者であっても霊魂として個性があるわけですから、考え方は異なります。

修行の段階が進んでいけば、どんどん個性が似てきて、最終的には至上の神に最も近いところに行くとすると、もはや個性と言えるものはないのかも知れません。
そこまで極端でなくても、幽体が肉体を離れない限度において極限まで成長し、霊体も神霊界に入る手前まで成長していれば、地上にいても個性は似てくるものなのでしょうか。

神人と呼ばれるような霊的な達人が地上に同時に存在するようなことがあると仮定したらどうなのかなとふと考えました。

ありえないような話ですが、キリストのような方が地上に複数存在されれば、霊的活動を最優先にして、協力をされるのでしょうか。

空想のような話ですが、そのような方々が地上で出会われても、肉を着ているため個性による対立は生じてしまうのでしょうか。


よくわからない話を書いていますが、僕は、例えそのような方々出会っても、肉を着ておられる以上、何らかの努力をそれぞれがなさらなければ、最優先すべき霊的活動もうまく進めていくことは出来ないような気がします。


さて、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 体験ー死後の世界霊魂学紹介動画(霊魂学1)霊魂学紹介動画(霊魂学 目に見えない何か) 動画霊魂イエス 動画ムーの大神人 などをご覧になって頂ければと存じます。


地上の霊的な状況は待ったなしです。

個々の霊的修行者の個々の努力は必須です。

自分自身で努力しなければ自分自身を守ることさえ出来ません。

それを前提として、このあまりにも大きな悪しき流れに抵抗していくには、個々の努力プラスお互いの協力が必要となるでしょう。

トオゥ・ライ・シェイや合宿はもちろんのこと、それ以外のところでも協力し合って何らかの力を発揮する必要があると思っています。

具体的に何をすれば良いのか僕にも分かりませんが、自由意思を前提にしながらも、何か大きな具体的な目的に向かってひとつになっていくようなそんな何がどうしても必要なのではないかと考えているのです。


それに向かって歩む時が来たのだと思います。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

yahoo
google