973th  新ものまね女王 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

AKB48のものまねでブレイク中のキンタロー。さんではありません。

情熱大陸で福田綾乃さんがどうやってものまねを作り上げていくかをやっていました。

綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、ローラさん、吉高由里子さん、竹内結子さんなどのものまねで今や大人気となり、新ものまね女王と呼ばれている彼女がどのように新しいものまねを作り上げていくのかとても興味があったので、録画しておいて見たのです。

当たり前のことですが、彼女はものまねでご飯を食べているのですから、それに対する努力と言うものは大変なものがあります。

ただ、分かっていても、ドキュメンタリーでテレビ番組として見せられると感動するものがありました。

いつもながら、極端に涙もろくなっているので、そんな彼女の姿を見ているだけでボロボロと涙が落ちてきました。

新しくチャレンジされた常盤貴子さんのものまねを生放送で放映して、CM後にTwitterで視聴者の反応を見ると企画でしたが、そこで泣いてしまったのです。

別に僕が泣くことが良いわけではありませんが、人はなぜこんなにも苦労して地上で生きていかなければならないのかと思わされると、すぐに涙が溢れてしまいます。

原罪があるとは言え、なぜ自由意思が与えられたのか、なぜ至上の神が神霊を生み、そこから更に霊質界の霊魂が生まれ、更に幽質界の霊魂が生まれたのかと考えるとそれさえなければと思ってしまうのです。

そもそもを考えると言葉では表現出来ない思いが浮き上がってきます。


さて、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 体験ー死後の世界霊魂学紹介動画(霊魂学1)霊魂学紹介動画(霊魂学 目に見えない何か) などをご覧になって頂ければと存じます。


自分と言う霊的生命体の正体には、その答えも隠されているのだろうと僕は思っています。

封印の謎も結局はそこにいきつくのだろうと。

肉の脳で想像していることはありますが、肉の脳の戯言でしかないので、このような場では書きません。

正解ではないことを語っても意味がありません。

大切なことは解釈ではないのです。

解釈に解釈を重ねて、キリスト教は失敗をしました。

霊的な真実は、己の日々の霊的トレーニングとトオゥ・ライ・シェイへの参加で実感するほかありません。

自分自身について反省し、考えて改善していくことは極めて重要ですが、考えても結論が出ないことや正解が絶対にみつからないことを考えてもしょうがありません。

むしろそれをやり過ぎると横道にそれて高慢の罠にはまってしまうのでしょう。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。

霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

yahoo
google