939th  霊的トレーニングを続けるには | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

自由意思の原則があるので言い難いですが、やはり地上に生まれた方々は何としてでも霊的トレーニングを最優先にして生きられるべきだと思います。
霊的トレーニング自体は難しいものではありませんし、日々の生活の支障になる程の時間がかかるわけではありません。
しかし、今の地上を生きると言うことは大変なことなので、結婚、家族、仕事、人間関係など個々の事情が時間を奪い、心を病ませ、身体を病ませて、最優先にすることを邪魔するのです。
それが出来ないのは甘えだとか仰いますが僕はそうではないと思っています。
ただ、最終的にはご本人のご努力で調整するしかありません。

 

大切なことは唯ひとつ・・・・・。