920th  器 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

高貴な存在から御力を頂く場合、どんなに多くそれを与えて頂いても結局は個々の霊的な器の大きさ以上にはそれを得られることは出来ません。

契山館に関わりを持って下さっている霊魂団は選りすぐりに超一流の方々ばかりのようですし、6名のキリスト方々も皆様力を与えて下さっておられるようなので、基礎行であったとしても頂ける御力というのはものすごいものなのでしょう。

神伝の法を地上の人間が実践する以上、基礎行をサポートする守護霊や指導霊の方々も当然、契山館の超一流スタッフである霊魂の方々からご指導を頂いているのですから、当然と言えば当然です。

しかし、個々に関して具体的な話をすれば、結局、その方の霊的な器の大きさの限度までしか高貴な御力を受け止めることは出来ません。

ですが、ご心配はいりません。

どんな人でも最初は初心者なのですから、とても小さな器から始めておられるのです。

但し、その後はご本人のご努力で全てが決まってきますから、その器を大きくするスピードや質というものは著しく差が生じてしまいます。

それは致し方ないことです。

ただ、霊的な器を効率よく順調に大きくしていく方法はあります。

一つは、修行の段階に応じてそれぞれ最善を尽くせるかということでしょう。

霊的修行者として、より質の高い霊的トレーニングが行えるように自分自身で努力してその環境を整えたり、これまでの生き方とは少しずつでも優先順位を変えてみたり、自分なりに集中力を高める訓練をしてみたりとやり方はそれぞれですが、その努力というものは常に守護霊や指導霊がご覧になっておられます。

守護霊や指導霊の方々は常に最善を尽くされるようですが、地上の人間側が熱意を示せば、選択肢も増えますし、それに応じて更に指導霊を増やすことも出来ます。

全て地上の人間次第なのです。

そして、もう一つはトオゥ・ライ・シェイです。

日々の努力も重要ですが、同じくらいトオゥ・ライ・シェイも重要なのです。

トオゥ・ライ・シェイでは、かなり修行が進んだ霊的修行者であっても個人で行う霊的トレーニングでは得られないようなより高い御力を与えて頂くことが出来ます。

具体的には霊的集会や支部集会に参加すればそれは得られるのです。

それが霊的クリスマスや新年の儀式であれば、更に高い気が降ります。

トオゥ・ライ・シェイは初心者であるほど参加することによって霊的な進歩の度合いが大きいと言えます。

トオゥ・ライ・シェイや合宿では、個人が個々の器で御力を受けるのは当然ですが、器の総体と言うべき全体の器で御力を受けることが出来るようです。

例えてみれば、RPGが好きな方は分かりやすいと思いますが、4人パーティーで3人が達人で1人が初心者の場合、初心者は他の達人3人と一緒にバトルを繰り返すことによって、物凄いスピードでレベルが上がっていき、あっという間に達人に近いレベルまでレベルが上がってしまうような感じです。

初心者であっても何年、何十年かかって受けられるようになる御力を全体の器で何回も受けていれば、すごいスピードで個人の器も大きくなるらしいのです。

一人だけの修行よりもトオゥ・ライ・シェイや霊的クリスマスや新年の儀式によって、常に器を大きくしていれば、それが基礎行であっても進歩の度合いは格段に違うはずです。

それが、神伝禊法や神伝鎮魂法の初伝であっても同じことが言えるのです。

もちろん、奥伝であっても同様です。


さて、今日のブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 体験ー死後の世界 などをご覧になって頂ければと存じます。


何ごともバランスですから、霊的トレーニングとトオゥ・ライ・シェイと日々の生活での修行をバランス良く進めていくことが重要ですが、いずれにしてもどれも全てが重要なのです。

もちろん、トオゥ・ライ・シェイの場合は地域的な問題がありますので、参加しやすい方とそうではない方がいらっしゃいますが、参加出来ない方が代わりにどうすれば良いかはきちんと教えて頂いています。

それをやられれば、凄い数の霊魂団が動いて下さって、実際にその時に行われているトオゥ・ライ・シェイに準ずるような効果が生じるようにして下さるでしょう。

結局、全ては地上の人間側の熱意がどれほどなのかが全てを決めるわけです。

幽質界は想念だけの世界ですが、物質界はそうではありません。

地上では、思ったり願ったりするだけでなく、実際の行動が伴わなければ超一流の霊魂団の方々もサポートしようがないのです。

真剣な思いや熱意は行動があって初めて本物と言えるのでしょう。

高貴な方々は自由意思を最優先されますので、ここまではっきり仰ることはほとんどありませんが、どうやらそのようです。

霊的な器はご本人が本気で努力をされればいくらでも大きくなっていきます。

肉の生活のための時間とのバランスを取りながら、いかに本質である霊的な進歩向上のために時間を割くか、行動するかが死後の世界の暮らしを日々決定しているのです。

そして、今、達人の如く霊体が成長しておられる方であっても、明日高慢になってしまったり、神霊やキリストの方々の霊的な活動を妨害したりすれば、一瞬にして全ては無になるのです。

契約破棄はすなわち、高貴な存在と自らの意思で関係を断ち切るということですから、何も無くなるのです。

超一流の高級霊魂団に守られていた方が守護霊や指導霊さえも交流することが出来ない状態になれば、今の地上の現状を鑑みればどうなるかは申し上げるまでも無いでしょう。

即死するような放射能がある場所で最高レベルの防御服を着ていたにも関わらず、それを自らの自由意思で脱いでしまうということを意味するからです。

逆も真なりで、日々の生活との調和を常に図りながら、最善を尽くせば、常にその時点での最高の何かが与え続けるわけです。

肉の脳には分かりません。

しかし、だからこそ、その行いは貴いのでしょうし、より高貴な力をどんどん受け止めることが出来るようになっていくのでしょう。

方法論は極めてシンプルです。

あとは、工夫しながら調整して、実際に行動するかどうかだけの話です。

やりたくなければやらなければ良いのであって、他者からあーだこーだと言われることではありませんし、他者が頼まれもしないのに口出ししてはならないことでもあります。

その結果は全て自分に返ってきて、しかもあの世に行った後の永遠とも言えるような長い霊魂としての人生にも全て反映されるだけのことです。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。

霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

yahoo
google