830th  霊的トレーニングでの感覚 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

神伝禊法や神伝鎮魂法を行じている最中に何かを感じますかと聞かれることがあります。

これに関しては個人によってかなり異なるようです。

例えば、水の禊をするととても気持ちが良いと仰る方がけっこういらっしゃるのですが、僕は肉体的な爽快感以外は感じたことがありません。

気持ちが良いというのは、具体的にどういう意味なのかを詳しく尋ねたことがありませんので、同じことを仰っておられる方々でも中身は異なると思います。

どんな霊的トレーニングをされてもいろいろと感じることが多い方もいらっしゃいますし、僕のようにほとんど何も感じないと言う方々もおられます。

ただ、僕の場合は、最近少し変ってきたなあと思っています。

水の禊は水を使うのであまり感じませんが、他の霊的トレーニングでは何か癒されるような感覚を持つようになってきました。

正直申し上げますと、忙しい時やひどく疲れている時は、霊的トレーニングを行うことがとてもおっくうになることが多かったのですが、最近はその逆で、そんな状態だからこそ、やることによって、何となく心が癒された感じになって肉体的にもゆっくり休むことができるというような状況に変ってきています。


さて、今日のブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 体験ー死後の世界 などをご覧になって頂ければと存じます。


ということで、最近はとてもいいかんじで修行が出来ているなあと思っていたのですが、つい数日前から日々の生活で考えなければいかえないことが出来たために、修行の際にそのことばかりが頭に浮かんできて集中出来なくなってしまっています。

それがある程度落ち着けば、元の状態に戻ると思うのですが、いい感じの集中力が無くなってしまってとても残念な気持ちでいます。

自分のことだからコントロールできるんじゃないのと言われてしまうかも知れませんが、自己コントロールというのは理屈でどうにか出来るわけではないので、そんなに上手くはいかないのです。

それでも、今はこのブログを毎日書いているので、霊的なことを考える時間自体はほとんど減っていません。

前にも書いたと思いますが、あくまでも僕は自由意思でそれも自分のためにこのブログを更新しているのだと思います。

サポートして下さっている守護霊や指導霊の方々やそれ以上の高貴な存在の方々にはどんなに感謝してもしたりないでしょう。

なんとか調整して、ちょっと前のいい感じに戻さなければなりません。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。

    

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村