人が霊能力や超能力を求める理由は何でしょうか。
物質界の法則では出来ないはずとされていることを実現することにどのような意味があるのでしょうか。
有名になれば莫大な富を蓄えることが出来るかも知れません。
あるいは、人の考えていることが分かったり、予知が出来たり、その他ご利益と言われるようなことを実現したり出来るのかも知れません。
もちろん、大変立派な方もおられるので、人々の幸せに少しでも貢献したいと考える場合もあるでしょう。
ところが、この人々の幸せというものが非常に難しく、何をしてあげることが本当に良いことか分からない場合が多々あります。
例えば、どうしても○○大学に入学したいという人を実力が全くないのにまぐれで合格させたとします。
運も実力のうちなどと言いますが、それもある一定以上の努力をした場合に言えることです。
何の努力もせず、実力もない人を有名大学に合格させることが地上の価値観においても良いことだと仰る方は少ないでしょう。
どうしても、この人と付き合いたい、結婚したいという場合は、相手の意思の問題もありますから、更に難しいことになるでしょう。
人は地上で生きていく上でどうしても必要なものがいくつかありますが、努力もしないで何でもかんでも叶ってしまうことは良いことではありません。
結局、霊能力やら超能力やらというものは、正しい修行と高貴な存在が関与していなければ、なんだかんだと理屈をつけてみてもご利益を求めることに他ならないのです。
さて、今日のブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり 、わかりやすい霊魂学 、霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 、霊をさぐる 、弁慶と弟子 、体験ー死後の世界 などをご覧になって頂ければと存じます。
人は誰かが高級な料理を食べていれば自分も食べたいと思うし、ベンツを乗り回している人がいれば自分も同じようにしたいと思うし、理想的な結婚をした人がいると思えば自分も同じようになりたいのです。
肉の脳には欲望がありますから、そうしたいと思うこと自体は極めて自然なことであり、それを実現するために努力することもそれ自体は何ら悪いことではありません。
未だに、金持ちであるとか、学歴が高いとか、社会的に名誉があるとか、そんなことが霊的に悪いことだと誤解されておられる方がいらっしゃるようですが、それは間違いです。
霊的カルマの解消や霊的な進歩向上よりもそうなることを優先するのはよろしくないというだけのことであって、自分なりに霊的な意味で最善を尽くしていれば、東大を卒業しようが、億万長者になろうが、何になろうが良いのです。
それこそ全て自由意思です。
但し、大金持ちになったり、学歴が高かったりすると、霊的に目覚めたり、霊的な進歩向上を目指したりすることに対する障害になること多いということはあるようです。
霊的修行者であっても、物質的な欲望はあるのですから、それを無理に押さえつけると過度なストレスがかかってどこかで大爆発をしてしまいます。
それでも、自分だけが爆発していればまだ良いのですが、通常は、そのストレスを他者への攻撃へと変化させる方が多いのが非常に残念です。
結局は、調整することが最も重要ですので、それも含めて修行ということで前を向いて歩いていくしかないようです。
大切なことは唯ひとつ・・・・・。
霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
↓