758th  雨の空振り日 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

今日は朝からいろいろと忙しかったのですが、まあ次から次へと空振りに終わり、疲れ果てました。

とても重要なことから些細なことまでさまざまなのですが、あまりにも重なるので何か大きな出来事でもあるのかと思ってしまいました。

家に戻り、この文章を書いているのは、19時ちょっと前なのですが、少し想像していたような大きな出来事は起きていません。

地上で物質的な生活をしているのですから、通常の事柄だけでなく、霊的な活動であっても上手くいかない時は上手くいかないのですが、あれもこれもと重なるとちょっと身構えてしまいます。

肉の脳を使い、肉の脳で判断して具体的な行動をするのですから、神人と言えるようなレベルまで達しなければ、失敗することも少なくなのでしょう。


さて、本日のブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊を知るために 弁慶と弟子体験ー死後の世界 などをご覧になって頂ければと存じます。 


修行によって霊体がかなりのレベルにまでなっても、その霊体からのメッセージを受け取るのは肉の脳です。

肉の脳がそのような高貴な身体からのメッセージをより正確に受け取り、それを地上での霊的修行や霊的活動に活かしていくには、何度も試行錯誤を繰り返して、訓練する必要があると思います。

そして、霊質界の法則や常識をそのまま物質界に持ち込んではとんでもないことになりますから、いかに地上的な意味でのマイナスを無くし、必要ことを抽出するかが重要になるのでしょう。

それをミス無くやるには、高貴な存在との共同作業によって、高度な技術を身につけなければならないと思います。

とても、負の連鎖によって地上に再生された人間が出来ることとは思えませんが、誰かがやらねばならないのだろうとも思っています。

何人の方が挑戦されるのか分かりませんが、成功される方はおられるのでしょうか。

いずれにしても、霊的修行者にとっては、実は肉の脳の訓練が最も難しいのだとずっと思っています。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。

   ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村