743th  さしこHKT48へ | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

AKB総選挙で4位まで躍進した指原莉乃さんが、元カレの暴露騒動で謝罪し、秋元氏からはHKT48への移籍を命じられました。

指原さんは「中身に関しては事実じゃない事もたくさんありましたが、その人とお友達だったことは本当です。」と語っておられましたが、今の時代は写メやメールが残ってしまいますから、ファンには本当のところが分かってしまったでしょう。

好事魔多し。

恋愛など悪いことでも何でもないのですが、AKBという特殊なルールがあるアイドルグループに属していて人気が出てしまったので、ご本人としてはいわゆる天国から地獄へという思いなのでしょう。

大島優子さんや高橋みなみさんが実際にはどうなのかは知りませんが、相当プロ意識が高く、この業界でずっと食べていくんだと言う気持ちが最初から強くないとこの手の問題をクリアするのは非常に難しいと思います。

特に、人気が出てしまえば、出る杭は打たれますし、己の人生をかけて他の人の足を引っ張ろうとする方々が山のようにいますので、一気に奈落の底に落とされるということが多々あるようです。

一世を風靡した方が精神的な病にかかるということが珍しくないのも致し方ありません。

物質界の特徴が顕著に現れているなあといつも感じるのですが、霊的な視点で見れば、政界やプロスポーツ界と同様に、非常に悪い環境になっているだろうと個人的には思っています。


さて、本日のブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊を知るために 弁慶と弟子体験ー死後の世界 などをご覧になって頂ければと存じます。


世間から注目され、テレビに露出する機会が多い業界というのは、霊的には最悪の環境だと思っています。

不特定多数の方々の念がそこらじゅうから飛んできますし、激しい競争に常にさらされていますから、業界内での念の飛ばし合いも半端ではないからです。

そんな環境で長い期間生活していれば、肉体や精神にも霊的な状態の悪さが影響を及ぼしてくるでしょう。

じゃあ、そのような業界で生きることが悪いことかというとそうは思いません。

所詮、ここまで地上が霊的に悪くなってしまっていては、どこでどんな風に生きても大差がないからです。

結局は、自分で自分のことを霊的に守るしかありません。

だから、霊的トレーニングがどうしても必要なのです。

そして、その前提として、何が何でも守護霊や指導霊とはつながっていなければならないのです。

そうしないと、あの世での本当の生活でも幸せを掴むことは出来ませんが、その前に地上においても大変辛い思いばかりしなければならないことになりかねないのです。

一人でも多くの方が霊的に目覚め、実際に行動されることを心から願っております。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。

   

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村