725th  治療 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

疲れが取れていない状態で、日曜日に試験監督の仕事をして大勢の人がいる教室に長い時間いたせいか、風邪をうつされたようで、体調が悪いです。

ところで、世の中の霊能力者と言われる方々の中には、難病を完治させることを得意とされておられる方がいらっしゃるようです。

しかし、霊的な治療というのは、肉体とたぶっている幽体やその中を流れる幽気や肉体と幽体を接着させている間気などの不調を治す技術ですから、肉体の病気を治療するというものではありません。

当たり前のことですが、肉体の病気は病院へ行って治療すべきでしょう。

もちろん、肉体に直接的な影響を与える霊術というものはあるようですし、幽体や幽気や間気が健全であれば、肉体に良い影響を及ぼします。逆も然りです。

また、病は気からというのは的外れの言葉ではないので、霊能者に何やら高額の礼金を払って術を施してもらったら、状態が良くなったということはあり得るでしょう。

しかし、ほとんどの場合は、幽体や幽気や間気のことを正確に把握しないでそれらをいじくりまくっているので、経験上、逆効果だろうと僕は思っています。

人が地上でなすべきことは、霊的カルマの解消と霊的な進歩向上ですから、それを達成するために肉の身体を出来る限り健全に維持することはとても重要なことですが、霊的に意味があることは何もしないでいて、ただ、命を助けてください、難病を治してくださいとお願いしてみても、それが霊的にプラスになるのでなければ、守護霊や指導霊も動いてくれることはないでしょう。


さて、本日のブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊を知るために 弁慶と弟子体験ー死後の世界 などをご覧になって頂ければと存じます。


どんなにお金持ちでも徳を積んでも地上の人が不死身になることはありません。

もちろん、無尽蔵にお金をかければ、難病の進行を極限まで抑えたり、特殊な技術で命を助けたりすることが出来ると言う事実を僕は知っていますが、それも80年で終わる人生が85年に延びたという程度のことにしかなりません。

肉の維持は重要ですから、我が家でもコエンザイムやアマニ油やルイボスティーを毎日飲んで健康維持には努めていますが、霊的トレーニングによって直接的に病気を治したりしているわけではありません。

但し、霊的障害による病気や怪我や事故というのはかなり抑えられているだろうと思います。

そして、個人的には霊的トレーニングによって肉体に良い影響があれば、今流行のアンチエイジングの効果もあると思っています。

世の中のほとんどの方が、地上の霊的な状況悪さによって霊的な危機に日々さらされていることを考えれば、それを極力防いでいるだけでも実は大変大きなプラスになっていると思うからです。

いずれにしても、健全な肉体を維持したいと言う願望からであっても、霊的トレーニングに興味を持って頂くことは大変良いことですが、それのみを求めるのであれば、満足する結果は得られないように思います。

誰でも健康でいたいのですが、健康で暮らすことにどのような意味があるかということを考えることが重要なのです。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。哲学思想カテゴリーでトップ10入りをすることによって、かなり多くの方々に霊魂学を知って頂くことが出来ます。

   

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村