598th  全てに優先して | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。哲学思想カテゴリーでトップ10入りをすることによって、かなり多くの方々に霊魂学を知って頂くことが出来ます。

   

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村   


昨日、ありとあらゆることに優先されるべきなのが、神伝禊法初伝と神伝鎮魂法初伝だと書きました。

先日は、イケイケドンドンで無理をすることは良くないとも書きました。

一見、矛盾するようで誤解を招くかも知れませんので、もう少し詳しく書かせて頂きます。

ただし、かなり細かい解釈ですので、僕個人の考えが色濃く反映されています。その点はご注意下さい。

人が地上に再生する仕組みは複雑ですが、その理由はシンプルです。

上層幽界やその上の上級幽界において、霊的進歩向上をしている途中で、地上と言う物質界での動物としての生活によって生じた霊的カルマが邪魔をして、ある地点から上のレベルには上がれなくなるようです。

もちろん、地上でのカルマはいろいろあるのですが、霊的な進歩向上を阻害するカルマのことを区別して霊的カルマと言っています。

だから、人は地上に再生された以上、この霊的カルマを解消しなければ、そもそも再生された意味がないわけです。

地上に生まれた人は、自らの努力で霊的に目覚め、霊的感性を働かせて、霊的な進歩向上を目指すことによりこの霊的カルマを解消すべきなのですが、これほど霊的に汚れきってしまった今の地上では自力でそれを行うことは不可能と言える状態になっています。

だからこそ、神伝禊法初伝である水の禊がどうしても必要なのです。

もちろん、次伝、中伝、奥伝と進んでいければなお良いのですが、大昔からなぜか禊は水が基本中の基本であり、それを極めれば、かなりのレベルまで到達できるようなので、最低でも水の禊だけは必要なのです。

霊的カルマを解消して、幽質界に戻れば、霊的進歩向上を阻害する要素はなくなりますから、今度は地上に再生されて、苦悩にあふれた人生を歩むことなく、その努力に応じて、少しずつ階段を上がっていって、いつかは幽質界も卒業して、霊質界に入れば良いのです。

ところが、地上の霊的状態が悪すぎるために、もう一つ大きな問題が生じてしまいました。

それは、人が地上に再生されて普通に生活すると、周りの環境が極めて悪く、未熟な霊魂や邪霊に関与され、生存競争のために負の念を受けたり出したりしているために、幽体などの状態が悪くなってしまって、本来戻るはずだった上層幽界に戻れずに、下層幽界に入ってしまい、ほとんどの方はそこから抜け出すことが出来ず、それどころか邪霊の子分に騙されて、どんどん下に下がっていってしまっているという実態があるということです。

もうこうなると上層幽界に戻るなどと言う話は夢のまた夢です。

そのために、あちらに戻る際の最初の一歩で全てが決まってしまうというような状況になっているのです。

幽体の状態で上に行くか下に行くかが法則によって自動的に決まるのですから、幽体を健全にして、更に成長させる神伝鎮魂法初伝の重要性が、今の地上だと水の禊と同レベルにまで上がっているのです。


さて、本日のブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊を知るために 弁慶と弟子 などをご覧になって頂ければと存じます。


実は、今回の話で重要なのはその先です。

以上のように神伝禊法と神伝鎮魂法の初伝を行うことはあらゆるものに優先されるべきなのですが、そこでめちゃくちゃとも言えるような無理をすることは良くないのです。

霊的トレーニングは継続することが重要です。

今の地上の状況では、止めてしまえばすぐに悪い状態に戻ってしまうでしょう。

霊的カルマは過去世だけではなく、今世においても作っているでしょうし、幽体はほっておけばすぐにボロボロになります。

継続するためには、地上の人として普通の生活をして、肉も維持しなければなりません。

家庭も仕事も極めて重要なのです。

だから、家庭を全く顧みないとか仕事を辞めてしまうとか、めちゃくちゃなことをして、とりあえず神伝の法を教えてもらいましたとなっても、その後の生活が破綻して、霊的トレーニングを継続出来なくなってしまえば本末転倒なのです。

そこで、高級霊魂は最善を尽くせと仰るのでしょう。

それは、普通に社会生活が送れる状況を、まさに人として努力して作り上げて、そうして最も優先すべきことを優先出来るような環境を整えることだと思うのです。

具体的には家族の説得を諦めずに続けるとか、何とかして仕事の都合をつけるとか、アルバイトをして何とかお金を貯めるとか、そのような現実的な努力をやり尽くしてみることによって、道が開けるのだと僕は思っています。

もちろん、全て自由意思なのですから、最善を尽くす義務など誰にもありませんし、一般論としては優先すべしとしか言えませんが、個別具体的な事情となれば、そんなことを言うことは出来ませんし、絶対にすべきではありません。


以上のことを全て踏まえた上で、やはり僕は、神伝禊法初伝と神伝鎮魂法初伝は、ありとあらゆる方々にとって、人生における最優先の課題だと申し上げておきます。

それ以外には何も無いし、それ以外に救われる方法はありません。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。