478th  苦渋の選択 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

衛星の部品については大きな事故があったというニュースはないようですので一安心というところです。


人は地上での生活では肉を維持することを最優先せざるを得ないため、大変な苦悩を味わいます。

本当に個々の事情というものは他の人には分からない壮絶なものである場合があります。

例えば法律は守るべきですし、人を殺したら裁かれます。

場合によっては死刑になります。

しかし、そこに至るまでの事情というものは人によって全て違います。

刑法の判例で次のようなものがあります。

母親が亡くなった家庭で、長女が実の父親から性的な関係を強制され続け、子供を生んだり、堕胎したりさせられながら、成人になって初めて普通の恋愛を知った時に、父親から解放されるために殺人を犯すというものです。

もちろん、情状酌量でその女性はかなり軽い刑罰になったのですが、やはり殺人は殺人であり、彼女は一生殺人犯のレッテルを貼られ、ご自身もそれに苦しむことになったでしょう。

社会の調和を乱さないため、他者の自由意思を侵害しないために法律は犯すべきではありませんが、そこには地上の人々の筆舌しがたい苦悩があり、やってはいけないとは思いつつ、ご本人としては苦渋の選択をしている場合も少なくありません。

子供たちの今日のご飯の為に窃盗をする場合もあるでしょう。

勿論、霊的カルマも無関係ではないでしょうが、ご本人としては苦しみ抜いて罪を犯し、そのために更に苦しむという悲劇は少なくないのです。


現代の日本で生きていると他にも方法はあるはずだと他人は思うのでしょうが、今も世界というレベルで考えれば、先進国の方が圧倒的に人口は少ないですし、やむを得ず犯罪を犯してしまっているという方の数は想像を絶するものになっているはずです。

そして、誰もが何度も地上に再生されているのですから、過去世において何らかの形で同じようなことをしている方がほとんどのようです。

それほどの苦悩を経験して、更にそれが重い霊的カルマになって、そしてまた地上に再生されたというのが僕やあなたの実情なのです。


て、本日のブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、わかりやすい霊魂学霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」)霊を知るために 弁慶と弟子 などをご覧になって頂ければと存じます。


犯罪が分かりやすいので犯罪を例にしましたが、決して法律を破っても良いと言っているのでありません。

追い詰められて、ご本人としてはもう自殺するかそれをするかという選択肢しかなくなって、罪を犯し、更にそれが霊的カルマになってしまって、またいつしか地上に再生されるという馬鹿馬鹿しい負の連鎖を繰り返しているということに今世こそ気がついて欲しいと申し上げたいだけなのです。

僕は、毎日夢を見ると何度も書いていますが、昨夜は何人かの方が追い詰められて、追い詰められて、犯罪に手を染めるという過程を夢でまざまざと見てしまいました。

夢ですから、その苦悩が現実以上にひしひしと伝わってきて、耐え切れなくなりました。

人はあまりにても辛すぎると涙も出ないようです。


地上の人たちは、霊的カルマを解消し、幽体を健全化しない限り、救われることはありません。

明日、天災や人災の被害者にならないという保証は誰にもありません。

今日、何かに巻き込まれて、気がついたら地獄に堕ちて邪霊に囲まれていたということにならない保証もありません。


禊法と鎮魂法があなたを待っています。

守護霊や指導霊は今すぐにでも活動が出来るよう準備をしています。


決めるはあなたです。


求めよさらば与えられん。信じよさらば救われん。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


ブログ村ランキングに参加させて頂いています。

1日に1回クリックして、応援して頂けるととても嬉しいです!

   

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村