348th  実はとても単純なこと | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

霊的に進歩向上することは、安易に出来ることではありませんが、実はとても単純なことではあります。

何時間も瞑想したり、滝に打たれたり、難しい禅問答を理解したり、哲学を語れるようになったりする必要は全くありません。


例えば、偉大なるクリシュナ師が、女性を従えて、歌ったり、踊ったりして絵が見られますが、あれは荒唐無稽のことではないのです。

女性たちが、神を信じ、霊的な真実を求めたがゆえに、キリストと歌ったり、踊ったりしているのであれば、実はそれだけで霊的に高い力が降りているということもあるようです。

ちょっと前に、飼い主の霊的な状態、特に幽体の状態が良いとペットの霊的な状態も良くなると書きましたが、人間がキリストや神人から、高い力を頂くには、ただ側にいるだけではそれほどの効果はないのかも知れません。

人間には自由意思が認められているので、やはり、求めなければなりません。

求めた上で、キリストの側で、歌ったり、踊ったりしているのであれば、霊的に進歩向上できるようです。


イエス師が磔になる時に、逃げ回っていた弟子よりも声を掛けた盗賊の方が死後霊的に高くなったというような話を聞いたことあります。

神霊の中でも最高級の存在が、地上に降りられ、肉の身を着られて苦しみながらも、やがてご自身がキリストであることに気がつかれた以上、そのような貴い存在が、「救う。」と一言仰れば、その人は救われるのです。


人が自由意思を行使して、求めれば与えられ、信じれば救われます。

そして、求めるとは何度も書いていますが、実践することです。

僕にとっては、それは霊的トレーニング でした。

そして、実践することによって、霊的トレーニング を選んだことが正解だったと分かりました。

そこには、僕にとっての真実の一端があったのです。

分かったと書くと悟るようなイメージがあるので、誤解されるかも知れません。

洗脳でもなく、もちろん強制や訳のわからない薬や社会生活を捨ててしまう出家でもなく、自由意思で求めた結果、やはり求めたものが与えられたと感じると申し上げた方が良いでしょう。

いや、それは確信とも言えるものです。

霊的修行者としては、もちろん、道半ばですし、寿命が続くうちにどこまで山を登れるのか分かりませんが、自分が求めた通りの道が示されているという実感はあります。

自由意思で求めた結果として選択したのですから、その道が例え間違いだったと死後分かったとしても、一切後悔はしないでしょう。

信じた以上、地獄へ堕ちても全く構いません。

全くフリーの状態で自由意思を行使したのですからそれで良いのです。

この感覚は、求めて、実践した人にしか理解して頂けないでしょう。


さて、本日のブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、わかりやすい霊魂学霊を知るために 霊魂イエス ムーの大神人 弁慶と弟子 などをご覧になって頂ければと存じます。


ところで、キリストである師が今この瞬間にも磔になるという時に、二人の弟子がいたとします。

一人は、30年以上修行を積み、霊的にも大変進歩向上していたとします。

一人は、たった1週間修行をしただけで、やっと守護霊や指導霊と交流出来るようになっていたとします。

ベテランは、逃げました。

新人は、師を助けに行きました。

それぞれの自由意思の行使です。

霊的な高低というのは、結局、どれだけ神に近づいているかという客観的なもののようです。

どれほどのキャリアがあっても師の磔を知りながら逃げる弟子と何があっても助けようとする新米の弟子といったいどちらが神に近いと言えるでしょうか。

逃げる弟子が神に近かろうわけがありません。


自由意思の行使とは、時として、決定的な差を生じさせます。

それは、霊的なキャリアですら、超えてしまうようです。

たった一度の自由意思の行使が、全てを失うこともあれば、全てを得ることにもなるのです。

霊的な進歩向上とは、かくも単純なことなのです。

本当に求めていれば、本当に信じていれば、自由意思の行使はそれに沿ったものになるはずです。

そうでない場合は、結局、本気で求めてもいなければ、信じてもいなかったと言われてもしょうがありません。

霊的なことは、あの世に行った瞬間にすぐに結果が出てしまいますから、とても分かりやすいと言えます。

実は、あの世に行く前でも、キリストや高貴な存在が、その人の幽体や霊体のオーラをご覧になれば、霊的なことについてはほとんどお分かりになるようです。

偽りなど絶対に通用しないのでしょう。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


ブログ村ランキングに参加させて頂いています。

1日に1回クリックして、応援して頂けるととても嬉しいです!

   

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村