開店休業中 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

まず最初にお詫びをさせて頂きます。


契山館 関係の掲示板で、掲示板において会報に関する内容を公表しないようにというご指示がありました。

自分の判断で、問題ないだろうと思われるものを記載してきましたが、僕の判断が正しいとは限らないのは当然のことです。


どれが良いどれが悪いという明確な判断基準がない以上、掲示板で公表してはいけないことは、ブログでも公表すべきではないと判断しましたので、会報からの引用及びほぼ引用と言える部分については全て削除しました。


申し訳ありませんでした。


但し、インターネットで公開されている内容、或いはそれと同様の内容のもの、僕の記憶に残っていて自分の文章として書いたものは残っていると思います。

時間がないため、突貫工事で100以上のブログを見直しましたが、削除しきれていない部分があるかもしれません。

いずれ、週末に時間を作って、再度丁寧に見直すつもりですが、何かお気づきの点があった方は、ご指摘頂けると幸いです。


細かく見ないでバッサリと削除しようとも思いましたが、アクセスも増えてきて、メールも頂くようにもなりましたので、プラスマイナスを全て考慮した上で、一応、残すという方向の結論に至りましたので、この場をお借りして、お詫びと身勝手なお願いをさせて頂きます。


今後とも至らぬ点は多いかと思いますが、ブログの更新は続けさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。



僕が日々、最も考えるのは守護霊や指導霊の方々のことです。

出来る限り霊的に正しい道を歩めるよう自分の守護霊や指導霊の方々にコンタクトを取ろうとしていることはもちろんのことですが、それ以外の守護霊、指導霊の方々のことも考えます。


当然、妻の守護霊、指導霊の方々とはコミュニケーションを取れないものかと念を送ったりしていますし、身内や親しい人の関係もしかりです。


妻の場合は、基礎行段階とは言え、修行会員になって、霊的集会にも参加し続けているので、少しは安心できる状況になっています。


しかし、妹などの身内や親しい友人の守護霊や指導霊の方々の思いを想像すると、とてもやりきれないくなってしまいます。


霊査を受けた妹の霊的な状況はわかっていますし、そのほかの人達についても想像はつきます。

良くないでしょう。

かなり悪いと思われる人もいます。


競争が激しく、殺伐とした世の中ですから、どんどん人々の心がすさんでいきます。

霊的トレーニング をしていないのですから、僕の周りの人たちだけが例外ということはあり得ません。


いずれにしても、地上の現実は想像以上のひどい状態になっているようです。
小さな話ですが、最近は、電車で他人の足を踏んでもあやまる人がほとんどいなくなってしまいました。

普通のことが普通ではなくなってしまっているのです。

多くの人が神や霊魂を信じず、死後の世界を信じている人もなぜか霊的進歩向上とは全く逆の方向へ、ご利益へと走っていってしまい、世のため人のためと霊的なことに真剣に取り組んでおられる方さえもご自身の霊的状況をどんどん悪くしてしまう。

これでは、守護霊や指導霊の方々の99%以上は、開店休業状態で、仕事のしようもないのだろうと想像してしまいます。

担当する人間がどこで何をしているのかさえわからないわけですので、どうしようもないでしょう。


何ともやるせない気持ちになります。


さて、いつものようにこのブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐ始められる霊的トレーニング を実践して頂き、わかりやす霊魂学龍の正義霊魂イエス 契山館 が管理するサイトである霊を知るために などをご覧になって頂ければと存じます。


今回の引用の件もそうですが、いくら霊的トレーニング をやっていても、僕は、人間なのですから、当然間違いも犯すし、失敗もします。


だからこそ、もっともっと守護霊や指導霊の方々と親密にコンタクトを取って、お互いの信頼関係を高めていきたいと思っています。


そして、開店休業中の守護霊や指導霊の方々の活躍の場が増えることを心か祈っています。


そう、あなたの守護霊も今こそ、このチャンスを生かして下さいと願っているかもしれません。


全て、あなたの自由意思にかかっています。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


※ 契山館 霊魂学 霊的トレーニング 日々の生活における修行 について更に詳しく知りたい方は、契山館 が管理する以下のサイトをご覧頂ければと思います。


霊をさぐる
たましいの帰り道
霊的世界への探求
大霊力


ご質問等は、下記のメルアド宛にお願い致します。
syugyousya99@livedoor.com


ブログ村ランキングに参加させて頂いています。

1日に1回クリックして、応援して頂けるととても嬉しいです!

    

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村