文明の発達 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

飛行機が発明されたことにより、人類はどんどん悪い方向に加速していったようです。


本来、人間は物質界においては空を飛ぶことなどできません。

それが飛べるようになったのです。

人間は、己の英知を誇りました。

何でもできると錯覚してしまったようです。


インターネットや携帯電話など20年前には夢のようなハイテク機器を、今では高校生や中学生が当たり前のように使っています。

この二つなどは、人間の生活スタイルを根本から変えてしまったと言っても良いでしょう。


物質界は不自由です。

肉体を維持しなければなりませんし、何から何まで制約を受けます。

従って、人間の生活がより快適になることは、悪いことではないのでしょう。


しかし、そのために人間は、己が万能だとますます思うようになり、目に見えない存在である霊魂や神霊や神を敬う気持ちがどんどん無くなっていってしまいました。


これでは、ほとんどの人が、霊的カルマの解消や霊的身体の成長になど興味を持つわけがありません。

人間は、物質界の頂点に立ち、物質を、そして物質界の法則までも支配できると勘違いしてしまっているのです。


今後も、人間は自らの意思で便利になった生活を捨て去ることなどしないでしょう。

そして、そのために、このような錯覚は確信へと変わっていくでしょう。


しかし、人間がその栄華を誇っても、自然をコントロールすることなどできません。

進化した文明も、予想もしなかった自然の大きな変化があれば、一瞬で無くなってしまいます。


霊的カルマを解消することもしないで、奢り高ぶっていれば、行く末は想像がつきます。


至上の神は無表情です。

歴史も無表情です。

ただ、時が過ぎていくだけです。


しかし、僕には残された時間がそれほど多くあるとはどうしても思えないのです。


さて、今日も霊魂学 に興味を持たれた方は、是非、今日からすぐ始められる霊的トレーニング を実践して頂き、わかりやすい霊魂学龍の正義霊魂イエス 契山館 が管理するサイトである霊を知るために などをご覧になって頂ければと存じます。


自然の大きな変化に限らず、今後、いろいろなことが起きてくるのではないかと思っています。

想像もしなかった出来事が次から次へと起こるのではないかと考えているのです。


人々は、救世主を求めるでしょう。

一瞬にして、人類の不幸や苦悩を取り去ってくれる奇跡の人の登場を渇望するでしょう。


しかし、そのような救世主は現れません。

現れるのは、人々が霊的に目覚め、自らの意思で霊的カルマを解消し、霊的身体を成長させることを望む時に、それを導いてくれる本物の救世主だけです。


人類の過去において、人々の身勝手な要求によって、6名の神霊が、神の法則に逆らい、法則を捻じ曲げて、地上に誕生しました。

キリストと呼ばれている方々です。

歴史に名を残した方もおられますし、時代が古すぎて名前が残っていない方もいらっしゃいます。

いずれも人間に霊魂を知らしめようとされましたが、人々はそれを受け入れませんでした。

そして、人間は、遂にイエス師を磔にしてしまいました。


人間は、霊魂を知り、誰にも頼らず、自分自身の霊性を発見し、未熟であることを自覚し、日々反省し、正しい道を歩こうとしなければ、決して救われることはありません。


いるはずもない救世主にそれを求めれば、偽者に騙されるのがおちでしょう。

邪霊は、人間の弱点を知り尽くしているのです。


本物の救世主とは、あなた自身です。


このことだけは、絶対に忘れないで下さい。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。

※ 
契山館 霊魂学 霊的トレーニング 日々の生活における修行 について更に詳しく知りたい方は、契山館 が管理する以下のサイトをご覧頂ければと思います。


霊をさぐる
たましいの帰り道
霊的世界への探求
大霊力


ご質問等は、下記のメルアド宛にお願い致します。
syugyousya99@livedoor.com


ブログ村ランキングに参加させて頂いています。

1日に1回クリックして、応援して頂けるととても嬉しいです!

    

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村