真剣に求める気持ち | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

霊的なことに興味を持ち、死後の世界を信じて修行をすることは大切なことです。

しかし、そこに真剣な思いというものがなければ逆効果になってしまうことが多いと思います。


目に見えない世界のことですし、現代のようにインターネットの発達によってその手の情報が氾濫していては、どれが本物か迷われる方が多いと想像します。

どれを選択するかは、それぞれの霊的感性により、自由意思を行使するしかないのですが、本物を見抜けるかどうかは誰にもわかりません。

ただ、それ以前の問題として致命的な間違いをしておられる方がいらっしゃいます。


それは、複数の団体や個人の主張を同時に実践したり、あれの次はこれ、これの次はそれといろいろな宗教を渡り歩くことです。


これはもうどうにもなりません。

井の中の蛙になりたくないという屁理屈を言う人もいますが、これだけはどんな屁理屈を言っても通用しません。

ちょっと考えれば小学生でも理解できることです。


結局こういうことになります。

選んで同時に実践している宗教の中に運良く本物が混じっていたとします。

しかし、先日書かせて頂いたとおり真実はひとつしかありません。

宗教とは、目に見えない世界をこれしかないと絶対的に主張するものですから、いかなる宗教であっても他の宗教的な主張は否定せざるを得ません。

真実が三つも四つも百もあるという主張は、そのこと自体が論理的に破綻しているからです。


したがって、いかなる宗教であっても、他の宗教との同時信仰は絶対に認められません。

もし、認めているものがあれば、それはそのことだけで、100%偽物だと言えます。


それぞれの宗教の主張によって、関与して下さっている個性は異なるでしょうが、いずれにしても、神であれ、何らかの霊的個性であれ、自分を信じる他ありませんと言ってるのに、それを裏切り、いろいろな宗教に手を出していれば、その方々が、その人に力を与えるはずなどあり得ないのです。


霊的な存在だとは言え、個性があれば、感情もあるでしょうし、考え方というものもあるはずです。

自分を信じていると言って修行をしていながら、他の霊的個性に対しても同じようなことをしているのであれば、その人に力が降りるはずはありません。


そして、そのような霊的に最も間違ったことをやっている人に対しては、同じ穴のむじなだということで邪霊が大喜びで寄ってくるでしょう。

当然、邪霊との一心同体ともいうべき人生が始まるわけです。


裏切りというのは、戦国時代のようにある武将から違う武将に主を変えるということとは、ちょっと意味が違います。

霊的個性に対し、大嘘をついて不実な行為をすること自体が裏切りなのです。

その霊的個性が本物であれば、絶対に力を降ろさないでしょう。

そして、その個性が偽物であれば、恐ろしいことになります。

邪霊を裏切るのですから、彼らは必ず何らかの報復をするでしょう。


情けないかな。

霊的な世界に興味を持ちながら、わざわざ最悪の結果を得る為に行動しているのです。

自らの裏切りによって。


結局大切なのは、霊的個性を侮辱するのではなく、真剣な思いで接するというその姿勢なのです。


僕の守護霊も指導霊も、死後かなり早く今の仕事についたようです。

指導霊はものすごい数いらっしゃるでしょうから、霊査によってお一人しかその過去世を存じ上げていませんが、守護霊、指導霊お二人とも禊法などを知らずに独自の修行をされたようです。

死後、その修行が技法的にはあまり役に立つものではないとわかったようですが、真剣に求める気持ちは、高級霊魂に高く評価されたようです。

だからこそ、かなり早く上級幽界まで行くことができたのでしょう。

といっても、地上の時間で数百年はかかっていると思いますが・・・・・・・。


僕は、ご利益を求めて宗教に入れば間違いなく邪霊の関与があると思っています。

しかし、そうではない真剣な気持ちで霊的な世界や宗教を求める方も大勢いらっしゃると信じています。

そのような方々が、必ず本物に出会えるかどうかは僕にはわかりません。


しかし、そのような方々の真剣に求める気持ちは必ずなんらかの形で実を結ぶということは信じて疑いません。

もちろん、僕個人としては霊魂学 を薦めるわけですが、もし、今、ご縁がなかったとしても真剣に求める気持ちをずっと持ち続ける人には、いつかチャンスが訪れるのではないかと思ってます。

真剣に求める気持ちは、神に届かなくても、必ず守護霊や指導霊には届きます。

そうすれば、その気持ちは、上司である高級霊魂やそのもっともっと上の神霊にさえ届く可能性があるからです。


何かを感じた方は、是非、今日から今すぐ始められる霊的トレーニング を実践し、わかりやすい霊魂学霊魂イエス 契山館 が管理するサイトである霊を知るために などをご覧になって下さい。


そして、今すぐ始められる霊的トレーニング を始める際には真剣な気持ちで行なって下さい。

真剣に求める気持ちがなければ、どんなに優れた霊的技法も効果は出ません。

それは、単なる肉体の動きです。

結局、霊的な世界と言えども、個性と個性とのつながりなのですから。


地上においても、信頼関係のない個性と個性のつながりは、何ら良いものは生み出さないことはどなたでもご存知のことです。


もし、あなたが高級霊魂だとして、あなたを信じない人に力を与えますか。

もちろん、霊魂学 においては自由意思が最優先ですから、信じない人は信じないという選択を自らしているのですから、そもそも本質的な問題として与えること自体ができませんが。


本物を見極めることはとても難しいことです。

多くの方は、迷うでしょう。

そして、迷っているうちに10年、20年がたってしまうかもしれません。

しかし、真剣に求める気持ちがあれば、きっと守護霊や指導霊があなたを助けてくれます。


必ず。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


※ 契山館 霊魂学 霊的トレーニング 日々の生活における修行 について更に詳しく知りたい方は、契山館 が管理する以下のサイトをご覧頂ければと思います。


霊をさぐる
たましいの帰り道
霊的世界への探求
大霊力


ブログ村ランキングに参加させて頂いています。

1日に1回クリックして、応援して頂けるととても嬉しいです!

    

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村