横須賀アパートⅡ 2023年夏の空室 埋まりました!! | 会社を作って ときどき 大家・副業・FX♪♪

会社を作って ときどき 大家・副業・FX♪♪

アパート経営ってぶっちゃけどうなの?
FXって儲かる?
ネットショップ、Amazonってどうなの?
マイルやポイントを貯めて旅をしよう!!
健康管理は超重要!!

全部ひっくるめて、
私が体験したことだけを綴っています♪♪

 

皆さん、こんにちは。

新製品の開発に取り組んでいてバタバタのhiroですニコ

元旦から好きなものを楽しく開発しています。

 

まだまだ時間もお金も投資するだけでリターンはほぼ無し。


でも、こうやって集中できるのは賃貸経営のお陰ですクローバー

 

そんな賃貸経営も空室が発生すると大変あせる

一日も早く客付けしなければなりません。


横須賀アパートⅡにおいて2023年8月13日に退去が発生し、近くの不動産屋さんに営業をしたもののなかなか埋まらず・・・ショック

少しだけ家賃を値下げしたら、その翌週に決まりましたグッド!
もしかしたら値下げしをなくても埋まったのかもしれませんが、そこはなんとも分かりません。

 

退去発生日 8月13日

入居日 2024年1月9日

空室期間 149日

追加広告費 無し (管理会社に通常の100は有り)

約5カ月間の空室は痛いですぐすん

横須賀アパートⅡはこの空室の前に3月28日から98日間、1室が空室だったので合計すると274日間の空室期間爆弾

4室のアパートなので、合計で延べ1,460日の賃貸日数に対して274日の空室期間となり18.8%の空室。
稼働率で言うと、81%とかなり悪い1年間となりましたえーん

横須賀アパートⅡは社会人になった方が最初に借りて下さることが多いのですが、2年間くらいでランクアップの為に退去されることが多いです。

 

駅まで徒歩2分の好立地。
コンビニもすぐ近く。

 

それでも客付けはなかなか厳しい。



内見を担当した営業に話を聞いたところ、ロフトは広いけど電源が無いということで入居を見送られた人がいたとのこと。

 

早速コンセントとUSBの差し込み口を追加してみました。

効果があったかどうかは分かりませんが、お客様に選んで頂けるアパートになるように頑張りますビックリマーク

2024年は退去がありませんようにクローバー