【FX】2023年7月 第5週のトレード報告 | 会社を作って ときどき 大家・副業・FX♪♪

会社を作って ときどき 大家・副業・FX♪♪

アパート経営ってぶっちゃけどうなの?
FXって儲かる?
ネットショップ、Amazonってどうなの?
マイルやポイントを貯めて旅をしよう!!
健康管理は超重要!!

全部ひっくるめて、
私が体験したことだけを綴っています♪♪

皆さんこんにちは。

身の回りで色々と準備をしているhiroですニコ
 

その関係で、もう少ししたらブログのタイトルが変更となります。
次のタイトル名ですが、まだ決めていません。

これから良いネーミングを考えますグッド!


それでは先週のFXの振り返りです。

自分の記録用ですがお付き合いくださいm(._.)m

 

  裁量トレード(自力トレード)

 

USDJPYの日足チャート

※クリックで拡大できます

 

USDJPYは先週のチャートは下がり基調でしたダウン

 

金曜日に長期金利上昇を黙認・・というニュースが流れたので、これは相場のお祭りスタートはてなマークと思い、チャートを確認すると・・・・・。

 

円の金利が上がるかもはてなマークという話なのに

なぜかチャートは上昇中アップ

 

なんではてなマーク 円を買うはずでしょはてなマーク

と、思いながらしばらく眺めていたら、

おっ、ちゃんと下がり始めましたダウン

 

そこでこのお祭りに参加ビックリマーク

売りでエントリーしてみました。

 

一旦は、チャートはかなり下がり含み益は100pisp以上に。

 

そして、今ブログを書くためにチャートを確認したら・・・・。

チャートは急上昇して損切りされていました爆弾

 

えっはてなマーク

FXってホントに面白い(泣)

以上、お祭りでしたえーん

 

2023年はここまで合計で-329pips¥

 

毎朝7時に10分間だけチャートをチェックパソコン

利益を出せる日まで頑張ります!!

 

■補足■

※1pipsはUSDJPYの場合、USDの価格が0.01円動くこと。例えば、USDドルを1ロット=10,000USDのポジションを持っていた場合、10,000 x 0.01= 100円の利益または損益になります。100pips(1円)の変化だと10,000円の利益または損益となります。

 

  ナンピン手法のEA

パソコンによるプログラムトレード

※私が作ったEAではありません。

 

GBPJPYの組み合わせにて資金32万円で運用した場合、過去10年間のバックテストでは退場にならず、年間利回り約20%で運用できる(と思われる)設定にたどり着きました。


ナンピン(マーチンゲル)手法については下記のWebにて詳しく説明されているので参照ください。

https://nice-service.work/2019/08/12/nanpinea/


1ヶ月の利益目標は5,000円¥

1週間の利益はたったの1,000円と僅かですが、安全第一で少しづつ利益を積み重ねますグーDASH!

 

---最初の状況----

2020年4月6日から設定を変更して運用を開始。

再開時の資金状況は合計:323,922円

(現金:187,433円 / ボーナス = 引き出せない:136,489円)

-------------------------------------------

 

★チャートの動き★

GBPJPYの4時間足チャート

※クリックで拡大できます。

 

先週も買い0.02のラインから下側の動きであったため、決済は無く利益は取れませんでした。

 

そして日銀の発表によって一瞬大きくチャートが下降しましたダウン

あと少し下がれば全てのポジションがリセットされたのですが惜しかったですえーん

 

そしてチャートは元の水準へと戻りました。

 

これまでの利益合計は+27,0807円¥

(現在の現金残高:458,240円 / 原資は187,433円)

 

原資を超える利益を達成して更新中クラッカー 

 

現在保有するポジション

※クリックで拡大できます。

 

チャートが下降したので含み損が少しへりました。

現在は-284,213円叫び

 

しかしオレンジ色の囲みのスワップのマイナスが増えているので、今の状況が続くと厳しくなりそうですショック

 

今日トレードをやめたら清算して-13,406円爆弾

⇒含み益はマイナス・・・もちろん継続グーDASH!

 

口座残高合計は594,729円

(引き出せないクレジットボーナス136,489円を含む)

 

ここまで3年3月間(39ヵ月)運用をして、1ヶ月当りの利益は約6,943円とバックテストの結果を上回る好成績グッド!

 

この方法の最大のデメリットは利益が少しずつ積み上げられるのですが、常に含み損があるので途中でやめにくいこと注意

 

バックテストの結果ではリーマン以降の運用では大丈夫なのですが、未来の保証はありません注意

 

値動きの想定を誤ると簡単に退場となります爆弾
⇒リアル口座でトレードして検証しますビックリマーク

最終目標は可能な限り安全な設定と対策を見つけることクローバー

 

  自作EA

パソコンによるシステムトレード

 

2021年7月29日から実戦配備した自作のEAですキラキラ

基本的にはRSIをメインに逆張するプログラム。

 

RSIとは?

https://www.sevendata.co.jp/shihyou/technical/rsi.html

 

まあまあ負けるのEAなのですが、気が付いたら資金が増えている・・・というような、取引数が少なく1年単位で評価するEAです。

 

---稼働状況----

通貨ペア:USDJPY

2020年7月29日(テスト稼働開始日)から運用を開始

開始時の資金状況は合計:345,383円

(現金:249,615円 / ボーナス = 引き出せない:95,768円)

通常稼働中。

-------------------------------------------

 

★チャートの動き★

 

※クリックで拡大できます。USDJPYの日足チャート。

 

先週のチャートは下降基調でしたが、金曜日に一気に上昇しましたアップ

日銀恐るべしおーっ!

 

そんな中でもRSIは30から70の間に留まっているためエントリーはありませんでした。

 

この後チャートがどちらに動くのかはてなマーク

私にはさっぱり分かりません。

 

今週はとりあえずこのまま通常稼働の予定ですグッド!

 

■現在まで運用実績■

 

現在資金:389,579円(現金293,811円、他はボーナス)

利益:+22,595円

 

あと1回負けるとプラスマイナスゼロになりそうぐすん
 

このEAは負けも多いのですが、自分が作ったプログラムなので長期的な利益を信じて見守りますグーDASH!

 

2~3ヶ月に1回位しかエントリーしないので普段は眺めるだけですが気長にお付き合い下さいm(._.)m
 

それではまた来週クローバー

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

注意私はFXの素人ですので参考にしないでください。

注意FXは損失を出す恐れがある投機行為です。

注意FXは投資ではありません。

注意自己責任においてトレードをお楽しみください。