FX 2020年12月 第4週のトレード報告 | 会社を作って ときどき 大家・副業・FX♪♪

会社を作って ときどき 大家・副業・FX♪♪

アパート経営ってぶっちゃけどうなの?
FXって儲かる?
ネットショップ、Amazonってどうなの?
マイルやポイントを貯めて旅をしよう!!
健康管理は超重要!!

全部ひっくるめて、
私が体験したことだけを綴っています♪♪

皆さんこんにちは。

今日はサラリーマンの仕事は休みですが、

会社で趣味を満喫したhiroですニコニコ

(私は22年前に趣味をサラリーマンの仕事にしました。)

 

好きなことを仕事にすると大変なことは大変なのですが、

なんとか我慢できるのがメリットです(笑)

 

今年もいよいよ終わりに近づいてきましたが、

2020年12月 第4週のトレード報告です。

 

①裁量トレード(自力トレード)

 

しばらく持ち続けているのGBPJPYの売りポジションです。

 

※クリックすると画像を拡大できます。GBPJPYの日足チャート。

 

今週のチャートは火曜日に一気に円高となりダウン、とても良い感じでしたが、木曜日、金曜日とGBP高へと進んでしまいましたアップ

 

またもや両建てするタイミングを逃しましたショック!

 

引き続き140円の壁は存在していると思うので、これを上に抜けて行ったら、しっかりと両建てのポジションを持ちたいと思いますグーDASH!

 

現在の売りポジションの含み損は-708pips叫び

超絶に失敗中(笑爆弾

 

2020年裁量トレードの結果は、ここまで合計で+1,176pips¥

 

年内にはこのGBPJPYのポジションをマイナス無し(両建ての利益も加えて)で手仕舞いしたいけど、無理そう・・・・です。

 

このポジション、どうしよう叫び

 

※1pipsはGBPJPYの場合、GBPの価格が0.01円動くこと。例えば、GBPを1ロット=10,000ポンドのポジションを持っていた場合、10,000 x 0.01= 100円の利益または損益になります。100pipsの変化だとちょうど10,000円の利益または損益となります。

 

毎朝7時に10分間だけ日足チャートをチェックパソコン

利益を出せる日まで頑張りますパンチ!DASH!

 

 

②ナンピン手法のEA(パソコンによるプログラムトレード)

 

2019年9月から稼働させたナンピン手法のEA。

(私が作ったEAではありません。)

 

GBPJPYの組み合わせにて資金約32万円で運用した場合、過去10年間のデータでは退場とならず(バックテストの結果として)、

年間利回り約20%で運用できる(だろう)設定にたどり着きました。

 

1ヶ月の利益目標は5,000円¥

1週間の利益目標はたったの1,000円と僅かですが、

安全第一で少しづつ利益を積み重ねますグーDASH!

 

---稼働状況----

4月6日から運用を再開しました。

再開時の資金状況は合計:323,922円

(現金:187,433円 / ボーナス = 引き出せない:136,489円)

6月15日に改良版EAにバージョンアップしましたビックリマーク

通常稼働中。

-------------------------------------------

★今週の動き★

 

※クリックで拡大できます。GBPJPYの4時間足。

 

今週の前半はチャートが下降しましたが、その後は急上昇アップ

ちょうど良い振幅で上下したので、①⇒②⇒③の組み合わせで、それぞれ約1,000円の利益が取れました¥

 

※クリックで拡大できます。

 

この週の利益は合計で3,050円¥

 

口座残高は392,783円。

再開(4月)からの利益は+68,861円(クレジット除く)¥

※含み損は-20,110円

 

8ヶ月間運用していますが、

1ヶ月当り約7,848円の平均利益と頑張っています音譜

 

実際に投入した現金は187,433円(他の資金は口座開設と入金時のボーナス)ですから、ここまででの実質利回りは33.5%ですクラッカー

 

超コツコツ型のトレードスタイルですが、

放置状態で毎月5,000円以上の利益が出るなんてニコニコ

もちろん退場にならなければ・・・・という話ですけど。

 

バックテストではリーマン以降の運用では大丈夫という結果になっていますが、今後も大丈夫という保証はありません注意

⇒そのために自らリアルでテストしてますビックリマーク

 

このEAはナンピンマーチンゲルという手法を使うもので、

値動きの想定を誤ると簡単に退場となります爆弾

目標はできるだけ安全な設定と対策を見つけることですビックリマーク

 

ナンピンマーチンゲルについては

下記のWebにて詳しく説明されています。

https://nice-service.work/2019/08/12/nanpinea/

 

 

③自作のEA(パソコンによるシステムトレード)

 

4月に作り始めた自作のEAですが、

7月29日から実戦配備しましたクラッカー

基本的にはRSIをメインに逆張するEAです。

 

RSIとは?

https://www.sevendata.co.jp/shihyou/technical/rsi.html

 

まあまあ負けるのEAなのですが、

気が付いたら資金が増えている・・・というような、

取引数が少ないので1年単位で評価するEAです。

 

---稼働状況----

通貨ペア:USDJPY

7月29日(テスト稼働開始日)から運用を開始

開始時の資金状況は合計:345,383円

(現金:249,615円 / ボーナス = 引き出せない:95,768円)

通常稼働中。

-------------------------------------------

★今週の動き★

 

※クリックで拡大できます。USDJPY日足チャート。

 

今週は一旦利益が出るところまで円安が進行しましたがアップ、その後チャートは下降しダウン、そこでEAはポジションを損切しましたビックリマーク

 

エントリーしてからある程度の勢いで反発しない場合には損切するロジックを組み込んであるので、そのロジックが発動したと思われます。

 

大きなトレンドとしては円高傾向なので、来週以降、損切のロジックが良い方向に作用したと思える時が来ると勝手に思っています(笑)

 

結果としては、

 

 

4つのポジションを全て損切りしたので、合計で-8,126円爆弾

う~ん、勝てませんね(笑)

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

このEAは2~3ヶ月に1回位しかエントリーしないので、普段は眺めるだけですが気長にお付き合い下さいクローバー

 

このEAは負けも多いのですが、自分が作ったプログラムなので長期的な利益を信じて見守りますグーDASH!

 

★現在まで運用実績★

 

現在資金:316,8774円

利益:-28,509円

 

注意私はFXの素人ですので参考にしないでください。

注意FXは損失を出す恐れがある投機行為です。

注意投資ではありません。

注意自己責任においてトレードをお楽しみください。

 

それではまた来週音譜