妊娠19週目と夫婦円満の秘訣 | 目指せイクメン!主婦リーマンの子育て奮闘記!

目指せイクメン!主婦リーマンの子育て奮闘記!

幼少期、両親が共働きのため祖父母に育てられたため、周りの友達と家族ぐるみの付き合いもなく、色々と寂しい思いをしたこともありました。そんな僕も今は二児の父となり『同じ想いはさせるものか!』と日々、仕事と子育ての両立を目指しているリーマンパパの子育て日記です。

今日で妊娠19週目となりました。
ここまで無事に生活できたので、なんとか出産まで無事に行ってもらいたいものです。


今日は出張で帰宅が9時過ぎになるため育児はおやすみです。
こんな時でも嫁の体調(出血)が大丈夫かと心配な自分に困ってます(´д`lll)

と、いうことで久々に嫁さんとゆっくり話をしました。
といってもほぼ嫁が話してますが…。

僕は仕事で毎日他の人との繋がりがありますし、仕事の愚痴をいう仲間もいます。
ですが、嫁は専業主婦なので幼稚園がないときはずっと子供としか会話がなく、これが結構なストレスらしいです。


幼稚園が始まっても、ママ友の話や先生の話やらで、まぁよくしゃべる。


結局1時間近く話を聞いたあと、スッキリしたのかすぐ寝てました(笑)

ブログ始めたのは22時30…(-_-;)

明日も早いのにダウン


と、以前は思っていましたが実はこれ、我が家の夫婦仲を保つ秘訣なんですひらめき電球


前は仕事で疲れた時など、ろくに会話も聞かずに寝ちゃってたんです。
そうすると、嫁の機嫌があきらか悪くなり夜遅くに修羅場…(-_-;)なんてことがよくありました。

奥さんとしてはただ、話を聞いて欲しいだけなんですが、それすら拒否してしまったらそうなるのは当たり前ですよね。

仕事で疲れてるパパさんも、たまには奥さんの話をゆっくり聞いてあげることが、夫婦円満に繋がるかも知れませんよニコニコ