松山銘菓 六時屋タルト | -主夫の素-  香港 台湾 中国 B級グルメ 街情報

-主夫の素-  香港 台湾 中国 B級グルメ 街情報

専業主夫ではない仕事もしながら主夫もする戦闘主夫のブログです 確定

私の生まれは愛媛県の松山と言うところです、十五万石の松山城のお膝元です




小さい頃住んでいたのは道後温泉温泉の本館の裏と言う観光地に住んでいた





小学校に行く時は道後商店街を毎日通り毎日みやげ物を見て歩いた得意げ





地元の人は観光土産は食べないだろうと思うかもしれないがそうでもない




ひとつ小さい頃から食べなれているタルトの話をしよう




タルトというとチーズケーキ状のものを想像する人が多いと思う、しかし正解は下の写真のような「の」の字型の今で言うロールケーキ(#⌒∇⌒#)ゞ



六時屋タルト ←クリック


カステラ風のスポンジ生地にゆず餡がくるまっている



有名なのが一六タルトやハタダの栗タルトというもの、しかし地元の人は六時屋のタルトをオススメする





中のゆず餡がきめ細やかでゆずの風味がしっかりしているからだ





松山へ行ったときにはぜひ買って欲しい一品だv(^-^)v





六時屋のタルトは街中のお土産やさんではあまり見かけないが、ぜひ探して欲しい




しかし近頃は便利な世の中だネットでも買えるみたいだ

ここ↓↓で買えるのでチェックしてみて欲しい


六時屋タルト 販売


すでに口の中がゆず風味




確定







モデルも愛用しているLasanaから、お試しトライアルセット登場!今すぐGET!



世界の男性から圧倒的な支持【メイルエッジ】

↓男性用フィジカルエクササイズ器具はこちらから↓