桶谷7回目 | 主婦のカガミ

主婦のカガミ

主婦暦6年 自称『主婦のカガミ』の献立日記。

"美容と健康"という言葉が好物です☆

特に美肌は大好き♪

この言葉を見かけると、(「゚ー゚)ドレドレ..って食いつく!食いつく!! 



毎日のゴハンから、健康になっていきたいですね♪

昨日は桶谷の日

すずぽんの体重をはかるのを楽しみにしてたのよ音符

さてさて、何キロかと計ってみたら

7306gに!!

予想より300gくらい多いな目

なんて思ったら、やっぱり注意された

体重は前回少なかったんだけど、今回で平均体重に
それはいいんだけど、右肩上がりの角度がヤバイあせる
グラフを見せてもらったら80度くらいの角度で伸びてる
こりゃぁ、いっきに増えすぎたね

最近、哺乳瓶の口がSサイズだと飲んでる最中に怒るからMにしたんだよね
そしたら益々飲むようになって、一回160~180くらいに

穴がおっきくてすぐに飲み終わるから満腹感が得にくくてがぶ飲みになってるってあせる

ちょっとそんな気もしてたよ。。。

更にパイの出もイマイチみたいダウン
出ないっていうか、湧くまでにかなり時間がかかるって

これもそんな気がしてたんだよなぁ

母乳育児を続けて行きたいなら、ミルクの量も減らして(120くらい)哺乳瓶の穴を小さくした方がいいってさ

母乳育児続けたいです。
混合でいいんだけど、完ミにはしたくないのよ~ショック!
なので、桶谷で売ってる母乳相談室のSSサイズを買ってみた
これはサイズアップする必要はないらしい。


さて、新しいのはどうかなって心配したら以外と平気そう

文句を言うことなく、飲んでる途中でネンネ
パイの形に近いのかな?
今まで哺乳瓶で飲みながら寝ることなんて殆どなかったからビックリ!!

いい感じ
っと思いながら寝る前も使ったら、今度は怒った( ̄个 ̄)むかっ

途中までは良かったんだけど、残り1/3くらいから文句がスゴッ

まぁ、仕方がない
頑張ってもらおう


混合っていつまでたっても難しいなぁ
桶谷行ってるから体重のことも言われるんだろうけど、急に増えたり、増えなさすぎたりダウン
ごめんよー

もうちょっと出るようママ頑張るさ
まずはアコベーに教えてもらった麹ドリンクを初めてみよう音符