家族で初の飛行機旅行④ | 定型娘と自閉症息子の育児日記☆

定型娘と自閉症息子の育児日記☆

娘ゆき(小4)と、自閉スペクトラム症の息子そら(小1)の母です。そらは自閉スペクトラム症で軽度知的障害あり。小学校の支援級とデイサービスに通っています。子供たちのことや日常のことを記録しているブログです♪

旅行4日目 最終日気づき


昼過ぎには飛行機に乗る予定だったから

午前中は道頓堀観光のみニコニコ




事前の計画では大阪駅まで荷物を持って行き

キャリーケースをコインロッカーに預けて

電車移動しようと考えていたのだけど…


大きい荷物持ち、子供と歩くの大変じゃない?と

ホテルに荷物を預けてタクシー移動に変更車




これがめちゃめちゃ大成功!


タクシー使っても最終日は疲れていて

子供たちは歩きたくないって言ってたアセアセ

片道3000円弱払ったけど価値あったよー♪






西日本でしか売ってないカール

しっかりお土産として買って帰ったよーキラキラ


久しぶりに食べたけど美味しかった飛び出すハート





お土産屋は10時開店と調べてはいたけど

子供たちが食べたがっていた

フルーツ飴屋が11時開店でアセアセ


お土産を買ったあとは

どこにでもあるロッテリアで時間つぶし笑い泣き



この待ち時間でだいぶ疲れちゃったから

その分ホテルでゆっくりしてから

出発してもよかったなと…


でもフルーツ飴、美味しかったみたいで

諦めなくてよかったルンルン





ホテルに戻って荷物を受け取り

リムジンバスで伊丹空港へダッシュ

帰りのタクシー運転荒くて怖かった(T_T)


道頓堀観光を延長したから時間ギリギリで

蓬莱でお昼ごはん食べるはずが

途中まで並んでみたけど

豚まんをテイクアウトすることにおいで




でも食べてよかった!!

めちゃめちゃ美味しかったよ〜




息子もパクパク食べました(*^^*)

空港の外の休憩所のテーブルだったから

ウエットティッシュで拭いてみたけど汚い…





帰りは羽田から北海道行きの待ち時間が長くて

子供たちの疲労も限界ガーン


飛行機に乗ってすぐ息子が

「どうやって寝たらいい?」と聞いてきて笑い泣き


1時間半爆睡しながら帰路につきました笑い






帰宅したのは20時半車


片付けは明日…と思ったんだけど

疲れてるのに脳が興奮状態で寝れず

結局一人で1時まで片付けてた昇天



そうそう、帰宅後洗濯地獄は嫌だったから

ホテルで2日目、3日目に洗濯してみたキラキラ


今まで持ち帰ってのと比べてかなり楽チン照れ






4日間の旅の記録はこれで終了〜ニコニコ



すごーく楽しかった!!

のだけど…


4日間も旅行してるとすごく疲れて

みんな我が家に帰れてホッとした笑



1〜2泊の温泉なら

もっと居たかったってなるのにね笑い泣き





今度また飛行機で旅行なんて

行けるかはわからないけど…


次は北海道内の温泉巡りでいいね

なんて話ている我が家です飛び出すハート