最近ドタバタと騒ぎがあり過ぎだわ | テハジメのきまぐれ愛猫

テハジメのきまぐれ愛猫

 『ソニー』 と 『竜太』 の ニャンニャン生活

   【ソニー】 ハチワレ白黒の雑種・オス 2010年4/12に我が家へ (推測:6ケ月ほどの猫クンでした)
   【竜 太】 キジトラ・オス 2013年5/28に我が家へ (推測:1ケ月ほどの捨猫クンでした)


あぁ~ ・・・・・  ふぅ~ ・・・・・・

テハジメの最近はどうなっているのかため息がでる



日よけツッパリの被害で警察にお世話になるやら

ソニーと竜太の脱走事件でやっと落ち着くと思ったのに
昨日の夕方にパソコンが使えなくなった

セキュリティー更新が失敗・・・ って言ったらいいのかどうかも分からないのだけど
インターネットが接続不可
自慢じゃないけどテハジメはメカは全くわからんじゃん
「何をしたん? どうしたん?」 と息子に問われても・・・

徹夜でどこがどうなったかを解明するのと、修復して今日の夕方にネットがつながった
わかる人はわかるのね
24時間かけて回復してくれた息子に感謝です


今から訪問してくれた方々へ向かいます
遅くなってごめんなさい



そして2ニャンがまた脱走

パソコンが回復するまで、東側に朝顔の芽が出たので半分を西側に置くため
ベランダでプランターの土入れとかを用意してたんです

網戸から2ニャンの「にゃお~」と出せ出せの催促
竜太のシャガレ声が鳴きっぱなし

と、静かになったなと思ったら、ベランダの戸が開いてる
バランダの下を覗くと2ニャンがいた

慌てて外へ回ったら竜太がベランダに戻ったので部屋の中へ入るのを確認し、
ソニーを捕まえようとしたら逃げる

なんで逃げるんやねん、腹が立つ、数回も逃げられたので 
まぁ、ソニーは何度か脱走しても帰ってきてたからそんなに心配せんでも帰って来ることだし
余裕をもって家で待つことにしたらパソコンが復活する少し前に帰宅した


まぁ、こんなあんなでの数日間は疲れが続いてるテハジメです





今日の竜太は脱走とまではいかなかったのでホッとしました

ソニーが戸を開けて2ニャンが出てたんだと思ってたけど、ソニーが出た後、
竜太が戸をガシガシっと開けてまたまた出たけど、勿論つかまえましたよ

竜太も開けることを覚えたんだ

油断も隙もない、てか利口になった竜太・・・ テハジメは負けました






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村