草取り | あったかいな・・。

あったかいな・・。

日々の出来事を綴っていきます。
拙いブログですが、
お立ち寄りくださった方に
少しでも、お心を留めて頂けたらと思っています♪

今日は自治会の溝掃除と除草作業がありました。

私の自治体では月一で行っています。

 

いつもは役員の仕事を夫が色々してくれるのですが

今朝は仕事に行ってしまったので、準備片付け等

一人で行いました。

 

参加してくださった方は全員で23名・・

テキパキとしてくださるのとても早く終わりました。

 

出欠を取り、欠席者の出不足金を頂きに回るまでが

私の仕事です。

 

それから、問題点などお聞きしたら

一つだけ出たので、自治会長さんにお伝えしなくちゃです。

 

そのあと、我が家の庭の剪定と草取りをしました。

 

最近、全然お手入れをしていなかったので

生え放題の草・・・

庭木たち・・

 

2時間くらい経って、すごく疲れてきたので止めました。

残りは明日かな・・・

 

自分の仕事の事も気になりながら

草取りしましたが、やっぱり土いじりって

癒しにつながるなぁって思いました。

 

明日も頑張ります!