【2y7m】日帰り茨城ドライブ旅行① | 5人家族全員A型+三女成長記録

5人家族全員A型+三女成長記録

だんなさん・私・2011年2月24日生まれの長女・2012年5月16日生まれの次女・2021年7月7日生まれの三女の記録です。

【2y7m】

もうすぐ新車がきます!!


2019年4月に買ったばかりなのですが、アルファードは近年、中古でもすごく売れていて(特に海外で)、5年くらいで売って、利益だして、新車を買うって人が多いみたいです


ある意味、資産ですねー


って、私も詳しくないので上手く説明できませんが、そんな感じらしいです


で、新型アルファードが買える権利がもらえたので(←これもめちゃくちゃ人気で買えない人もたくさんいるらしい、買えなかったら、何年待ちとか)、もうすぐ新車がきます


長女のお友達のアルファード乗ってるおうちは、アルファードの権利外れて買えないそうで…別の新車、プリウス?って言ってたかな?買い換えるそうです


パパ以外の家族は、わりと今乗っているアルファードが、乗り心地いいし、タイヤとか車高とかも替えてるし、愛着あるしで、別に買い換える必要性はあまりなかったのですが、それより利益が上回るそうで買い換えることに


で、今のアルファードで最後に家族でお出かけしようとなりました


↑説明が長い…





近場の関東圏では茨城県だけ行ったことがないから行きたいと次女の提案により、茨城へ(本当は栃木県も行ったことがないけど、6年生の修学旅行で栃木県に行くので)


長女の部活や塾は休み~次女の習い事もなし~


7:30に出発しました


まずは9:30ころに到着したのは、日本一高さのある牛久大仏(でもギネスで認定されていたから世界一かな???)


遠くから

高さ120メートルあるそうです

わりと新しくて、平成8年に完成しています

だんだん近くへ


そして大仏の中へ

85メートルのところまでエレベーターで行けます

中からスカイツリーと富士山見えましたひらめき

大仏の見学の後には子ども動物園もあり
うさぎ、カメ、ひつじ やぎ、モルモット、ミニブタがいて、えさを購入するとあげられました

我が家は見なかったけど、おさるさんのショーもやってるようです

最後は仲見世でお団子と大判焼き食べ歩きして終了
次の場所へ行きました


牛久大仏はたくさん観光客にきてもらえるように色々工夫されていたし、子ども動物園もあるので、家族みんなが楽しめる、まさに観光地でした


敷地も広いから、混まないし、おすすめ~家族で行くにはよかったですハートハートハート


なんだかんだ2時間くらいいました指差し


長くなったので続きます