②コンサルティングのメリットとは?(ゆるり女性起業研究所のできること) | 起業2年目からの女性起業家を応援・サロン経営者・週末セラピストのアメブロからの集客を応援!

起業2年目からの女性起業家を応援・サロン経営者・週末セラピストのアメブロからの集客を応援!

自分の事業を持ちたい女性…誰かの役に立って自分らしく生きられるコトで起業したい女性…そんな女性起業のスタートを、ブランド作りから戦略までトータルサポートします!!


ゆるり女性起業研究所 代表の青山泰子(あおやまかなこ) です。



起業2年目からの女性起業家を応援・サロン経営者・週末セラピストのアメブロからの集客を応援!



前回の、


「①ゆるり女性起業研究所のコンサルティングの効果とは?」


に続きましての記事を書かせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



②ゆるり女性起業研究所のコンサルティングのメリットとは?


ブレインストーミングに十分な時間をかける!


→「ブレインストーミング」とは、”批評・批判することなく、思いついたことを挙げ連ねること。顧客さまと私の間の距離が縮まるほど、ミエやエゴが捨てられ滅茶苦茶面白いアイディア企画が飛び出すのです!



コンサルタントは、あなた専用の参謀でもあり相談者です。
目標とそれを達成するための計画=作戦を考えるための「あなたのパートナー」です。



まずは、自分の頭の中の、起業に対する思いをアウトプットする。
自分のアタマの中だけで考えると、グルグル同じことばかり考えて
一向に前に進まなかったり、どんどん違う方向へ考えていたことを全てお話し頂きます!



誰かに自分のことを話すことで、 「考えの整理がついた」とか「思いついた」
という経験は、誰しもあるでしょう。


コンサルタントと話し合っていると、考えを整理したり、気づきを得ることが容易になります。




私ども、ゆるり女性起業研究所では、あなたの話をお聴きしながら



・あいまいなことを具体的にしていく


・アイデアをいくつも出させる


・ごちゃまぜになっている考えを分別する


・提案や意見を投げかけて動きや思考が止まっているのを打開する



という作業を一緒にしながら、ではどうすればよいのかという方向へ導いていきます。



もちろん、こちらからヒントやアイディアをお出しすることもありますが、それは、ブレインストーミングが終わってからのお話になります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


興味のある方、まずは、

無料相談(60分)から、お声をかけてくださいませ。お待ちしております。



>>パソコンからのお問い合わせはこちらから

>>携帯からのお問い合わせはこちらから



次回・・「③コンサルティングのメリットとは」につづきます・・・・お楽しみに(・∀・)/



ゆるり女性起業研究所  青山泰子