★ 代表あいさつと自己紹介 | 起業2年目からの女性起業家を応援・サロン経営者・週末セラピストのアメブロからの集客を応援!

起業2年目からの女性起業家を応援・サロン経営者・週末セラピストのアメブロからの集客を応援!

自分の事業を持ちたい女性…誰かの役に立って自分らしく生きられるコトで起業したい女性…そんな女性起業のスタートを、ブランド作りから戦略までトータルサポートします!!


■代表 青山泰子よりみなさまへ



はじめまして、ワーキングマザーズ東海 

ゆるり主婦起業研究所代表の青山泰子と申します。

主婦の皆さんの起業の最初の一歩を応援させていただきます。





■ 氏名   


青山泰子(あおやま かなこ)


■ 職業   


ワーキングマザーズ東海・主婦起業研究所代表 

主婦起業コンサルタント、サロン運営、心理カウンセラー、講師


■ プロフィール


心の相談室主宰。1998年より心理カウンセラーとして15年活動してきました。自分の人生を生きるために、自分の夢を叶えていくために、2010年にカウンセリングルーム兼事務所をOPENいたしました。


長年、お客様と接するうちに心のケアの大事さを痛感してきました。


その中でも、女性の「自分探し」の相談内容やテーマは多く、内容は深いものでした。



「妻」「母」「主婦」「自分」という優先順位で動いているがために心のバランスを崩し、不調をきたす女性たち。。


いつしか、そんな、彼女たちの自分探しを始める方のお手伝いをさせてもらえたらと思うようになりました。


2010年冬よりサロン経営者さんやセラピストさんからの相談を、受けておりましたがこの度、主婦起業コンサルティングを始める事により


「自分生きがいをさがしたい!」

「わたしにも何かできるかもしれない!」


というママ達、主婦達の背中を押し、一人でも多くの女性のプチ起業や起業をサポートしたいと思っております。


  チェック 好きなことで、起業したい

  チェック 主婦から起業する方法がわからない


  チェック 起業はしたが、集客の仕方がわからない



そんなあなたに・・・三人の子育てをしながら起業して、軌道にのせることが出来た「主婦から起業できる方法!」をお伝えします。


「好き」を仕事にする方法、

主婦ならではのマーケティング方法、

やさしい集客方法


お伝えしたり、あなたブランディングから

コンセプト探しまで、トータルプロデュースをしております。



■モットー


自分の感情に正直に、素直に、誠意をもつ。


効率だけでなく、時に無駄と思えることでさえ、そこに意味がある。人との繋がりやご縁は、ほんとうに尊いもの。今あること全てに感謝して、ありがとうが沢山溢れる毎日を生きていきたいです。


■自分の人生を楽しむために意識している事


仕事も遊びも思いっきり楽しむ。 「今」を生きること。












自らが主婦から起業したコンサルタントとして、



生まれ持った才能、 気づかずにいる長所を引き出す

コンサルが得意です。


何より、仕事と家庭の両立! そして


心も身体も美しく!を目指して、女磨きも奮闘中です。


どうぞよろしくお願い致します。