本性 | とある父子家庭の頑張らないブログ ~目指せ!カリスマシングルパパ~

とある父子家庭の頑張らないブログ ~目指せ!カリスマシングルパパ~

30代シングルパパが子育て、趣味、そして再婚に向けてなど、新しい人生を駆け抜ける様子を描きます。

仕事での出来事。

あるトラブルが発生しお客様に迷惑を掛けてしまいました。
起こったトラブルは全部で4社が絡んでいました。責任の度合いを数値化すると、1:2:2:5くらいの割合で1が僕の立場です。5の会社は逃げ、残りの2社も責任を取ろうとせず自己保身に走るような状況。

僕は責任の擦り付け合いに嫌気がさして、全部の責任を取るつもりでお客様対応し、ミスの損害に対する補償やリカバーの段取をつけました。金額も大きかったので、会社からクビと言われれば甘んじて受け入れるつもりで覚悟を決めてやりました。

最終的にはトラブルに対しての金銭的補償はなしで済み、お客様の実損害もなく解決。結果的に僕はお客様から対応に関して感謝され、信頼を勝ち取ることができました。

僕は人間は「追い詰められた時こそ本性が出る」と思っています。その時に自分へのリスクよりも他人の立場を考え行動できる人は信頼するに値するし、助けてあげたいと思うのが人間だなと改めて勉強しました。





こんな事件があったので更新できていませんでした!
明日からの3連休も忙しいぞ~!(笑)
********************************************************
父子家庭の情報サイトを立ち上げました。
誰かのお役に立ててれば嬉しいです。
アメブロと一緒に随時更新していきます。

頑張る父子家庭 支援・応援ブログ
http://hushikatei.com/
********************************************************

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村 シングルパパ育児へ

【↑最後まで読んだよ~!のクリックを頂けると嬉しいです♪↓】


シングルパパ ブログランキング