広島ブログ 

ダウン

広島ブログ

 

 

 

皆様こんにちは

 

 

基町クレドパセーラ6階にある

アサヒ家具サロンで9月30日まで
 
開催されています
 
「ペルシャ・コレクション」
 
楽しませて頂きました乙女のトキメキ
 
 
基町クレド パセーラ 右はリーガロイヤルホテル
 
 
 
 
 
先日は基町クレド11階のホールで
 
島谷ひとみさん達のイベント撮影の
 
お仕事でしたがペルシャ絨毯展は
 
全くのプライベートで
 
目の保養をさせて頂きましたビックリマーク
 
 

アサヒ家具サロン パセーラ<6F>

 

 
 
 
ペルシャ絨毯3000年の歴史の中
 
芸術的に高く評価され続け
 
全て手作業のため
 
一つとしておなじものは有りません
 
 
 

 

 
ギャッベとは南ペルシャの遊牧民達によって
 
織り続けられている手織り絨毯のことです
 
 
 
ギャッベ絨毯の文様には生命の木とか
 
羊・ヤギそして神からの使者 鳥など
 
それぞれに意味や願いが織り込まれています
 
 
 
絨毯の厚さは厚く柔らかな感触でした
 
 
 

 
 
生活の中でイメージした情景が
 
丁寧に織り込まれています
 
 

 
 
 
 

ワタクシ絵かと思いましたら

 
額に入れられた絨毯で色鮮やかさに感動気づき
 
 
 
 
 
コチラの作品に心を奪われたのですが
 
約150万円、、、、ぐすん
 
ちょっと持ち合わせがなくてゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
アイボリーやこげ茶等の色は
 
染めた色ではなく羊の毛の色を
 
そのまま使い赤や青などの
 
鮮やかな色彩は植物など天然の
 
材料から染め上げられます
 
 
 
 

 
 
 
会期中はイランより来日された
 
織職人が1本1本結んでいく
 
気の遠くなるようなあせるあせる
 
作業の実演を観ることが出来ますキラキラ
 
 
 
 

 
 
 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 

広島ブログランキングに

参加してます

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいですニコニコ

ダウン ダウン

押してね右差し広島ブログ

 

 

 

 

 

 

地域情報ランキングに

参加してます

 押してね右差し

 

 

チャンネル登録ボタンを

押して頂けると幸いですキラキラ

ダウンダウン

YouTube syu 6596 - YouTube