広島ブログ 

ダウン

広島ブログ

 

 

 

皆様こんにちは

 

 

スマホから熱中症防災情報が

 

送られてくる激暑の昨日晴れ

 

夏季一斉清掃日で地域の公園の
 
草引きをして随分綺麗になりました~キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
毎回思うことは強制ではないので
 
地域の行事に一切出てこない人
 
を疑問に思う今日この頃!!
 
 
 
でも一家に一人は、時間に余裕のある人が
 
いる事を前提にした今までのやり方は
 
ライフスタイルが多様化した現在
 
もう通用しないのでしょうかね~??
 
 
 
まぁ~ワタクシも光輝幸麗者ですし
 
何時まで掃除に出られるかわからないので
 
人のことはえっと言えませんけどね、、、ぐすん
 
 
 
 
 
おっかないさんは早朝に家庭菜園の
 
草むしり済ませてフィットネスジムへ
 
 
ということは、、、、昼ご飯、、、、
 
ワタスが作らないといけませんアセアセ
 
 
 
久しぶりに晴れたのでシーツ洗濯したり
 
猫トイレや風呂の掃除そして
 
洗濯物やビックリマーク布団干したりしてたら
 
アッとおどろくためごろう(死語?)
 
すぐ昼じゃが~~あせる
 
 
 
料理下手なワタクシが作れる
 
数少ないレパートリーの中から
 
畑で収穫したピーマンや玉ねぎ使用して
 
チャ~ハンいや焼き飯じゃ~ニヤリ
 
 
 
 
焼き豚がないので
 
ソーセージ入れちゃりましたイヒ
 
 
 
 
 
雨続きでちょっと畑の収穫していないと
 
オバケキュウリが~DASH!
 
ほんできゅうりやトマト収穫して
 
添えましたとさ花
 
 
 

 
 
 
サニーレタスも収穫して
 
手抜きサラダも作りました乙女のトキメキ
 
 
 

 

 

 
 

下手な料理でもワタクシのように

 
文句も言わずおっかないさん
 

完食してました~気づき

 
 
腹が痛くなることは無いと思います
 
たぶんウシシ
 
 
 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 

広島ブログランキングに

参加してます

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいですニコニコ

ダウン ダウン

押してね右差し広島ブログ

 

 

 

 

 

 

地域情報ランキングに

参加してます

 押してね右差し

 

 

チャンネル登録ボタンを

押して頂けると幸いですキラキラ

ダウンダウン

YouTube syu 6596 - YouTube