広島ブログ 

ダウン

広島ブログ

 

 

 

皆様こんにちは

 

 

お金は貯まりませんがホコリは
 
なんぼでも溜まり特にキッチンは
 
油分が固まり落ちにくくなるので
 
こまめに掃除してるつもりが、、、
 
ついメンテの間隔が空いてしまい
 
汚れが落ちにくくなるんですあせる
 
 
 
そこで思いついたが吉日
 
ブチ大掃除ですねんダッシュ
  
 
 

 
 
 
購入するときはお手入れのしやすさ
 
汚れの付きにくさなどポイントにして
 

選んだつもりですが古くなれば

 

油汚れが取りやすいフッ素処理も

 

効果が無くなり油分が中々取りきれません汗

 

 

 

 

 

 

レンジフードもシロッコファンなど

 

取り外し出来るパーツは良しとして

 

本体にこびりついた油分は

 

中々取り切れませんあせる

 

 

 
 

 
 
 
キッチン用品で言うとビルトインタイプの
 
食洗機 爺婆二人家族には無用の長物
 
まぁ~ワタスも不要人と言われてますけどねショボーン
 
 
 
そしてですよ・・
 
最近、老人臭 ちゃうトイレの匂いが
 
気になり、奥手のワタクシ
 
換気扇が動かない事に気づき、、、
 
そりゃ~臭いはずじゃでぐすん
 
 
 
浴室暖房換気システムで
 
浴室・洗面・トイレと24時間
 
三室換気出来る様にしていて
 
本機器の換気ファン運転を
 
外部スイッチ(トイレの照明スイッチ)
 
ONでトイレ照明と換気運転が連動し
 
 
使用後OFFで消し忘れ防止と節電のため
 
換気扇だけ3分後に切れるように
 
DIYでスイッチ交換して取付けたのですが
 
このスイッチが劣化して故障していたのですアセアセ
 
 
 
 

 
 
 
SWをテスターで調べてみると
 
照明スイッチ側のみOKで換気側は
 
 
経年劣化による接点不良で寿命・ご愁傷様汗
 
 
 

 
 
 
Amazonで換気扇消し忘れ 3分スイッチ
 
早速手配しましたが昔の値段の
 
2倍ぐらいに値上がりしてて(゚д゚)
 
 
それ以上にガックリしたのは
 
自分が工事しててそれが理解できない
 
お年ごろになったことが(; ;)ホロホロ
 
 

 
 
 
 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 

広島ブログランキングに

参加してます

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいですニコニコ

ダウン ダウン

押してね右差し広島ブログ

 

 

 

 

 

 

地域情報ランキングに

参加してます

 押してね右差し

 

 

チャンネル登録ボタンを

押して頂けると幸いですキラキラ

ダウンダウン

YouTube syu 6596 - YouTube