広島ブログ 

ダウン

広島ブログ

 

 

 

皆様こんにちは

 

 

おっかないさん

 

家庭菜園畑小玉すいか

 

人工授粉作業するというので

 

ポチのよぅについていきますたにっこり

 

 

 
 
 
スイカの花はスイカスイカ

雄花雌花があり

 

雄花は花の付け根に

 

膨らみがありませんが

 

 

雌花は子房が膨らんでいて

 

小さなすいかの赤ちゃんがキラキラ

 

 

 
 
 

授粉を確実にするために

 

雄花をつるから取り気づき

 

スカートをめくってパンチ!花びらをめくって

 

雌しべにそ~っと雄しべの花粉を・・

 

いわゆるチュッチュするわけです笑

 

 

 

 

小玉すいかの人工受粉動画ですスター

 

音が出ま~すキラキラ

 

  

 

 

受粉日を割り箸に記入!!

 

受粉日から35日で食べ頃の

 

収穫時期向かえるそうですが

 

如何なりますことやらスター

 

 

 

 

 

 

今は卵サイズのスイカが

 

なんとか育ってくれていますよ~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

スイカの赤ちゃんがスイカ

暑さに耐えて成長して頂き

後はカラスとの

 

知恵比べですねんピリピリ

 

 

 

 

 

 

やんちゃ娘も気づき

 

カラスより先に食べたいにゃ~アセアセ

 

 

スイカが大きくなるのが

 

待ち遠しいそうだすびっくり

 

 

 

充電させてもらえませんか?

 

ではありませんよ~(=^..^=)ミャーゲラゲラ

 

 

 

 

 
 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 

広島ブログランキングに

参加してます

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいですニコニコ

ダウン ダウン

押してね右差し広島ブログ

 

 

 

 

 

 

地域情報ランキングに

参加してます

 押してね右差し

 

 

チャンネル登録ボタンを

押して頂けると幸いですキラキラ

ダウンダウン

YouTube syu 6596 - YouTube