広島ブログ 

ダウン

広島ブログ

 

 

 

皆様こんにちは

 

 

 JR芸備線の志和口駅で大人気だった

 

ネコ駅長「りょうま」の後継ネコが決まり

 

JR芸備線志和口駅に2代目ネコ駅長

 

「やまと」と初代副駅長「ちどり」が就任キラキラ

 

 

 
 
ネコ駅長とおっかないさんの友達
 
Iさんにお会いする為 車走らせて
 
志和口駅までドライブしてきましたビックリマーク
 
 
 

 
 
 
JR芸備線の志和口駅の反対側に
 
りょうま駅長 記念館があり
 
ここに2代目駅長「やまと」と
 
寝てばかりの副駅長「ちどり」が爆笑
 
 
 
 
 
りょうま駅長 記念館 照れ
 
 

 
りょうま駅長 記念館内
 
 

 

 
野良猫の中から選ばれた駅長も
 
御披露目毎日では疲れるので
 
現在は日・火・金の3日間のみです(=^..^=)ミャー
 
 
 
 
駅長「やまと」副駅長「ちどり」
 
 

 
資料館内右手のゲージにお住まいでした
 
 
2代目駅長さんの「やまと」にご挨拶乙女のトキメキ
 
 

 
 
あんたぁ~何所からきたんキョロキョロ
 
 
 
 
館長の中原さんには1年経つので
 
良くなれて甘えていましたスター
 
 
 

 

 
 
副駅長は仕事したくないようで
 
寝てばかりでした=^_^=
 
 

 
 
 
記念館では2匹の病院代や餌代に
 
充てる募金箱と お金を包むための
 
「お給料」袋が用意してあり!!
 
 
兎も角今月分のお給料お支払いしようと
 
財布から諭吉さん手にしたのですが
 
手が震うのです、、、、ゲラゲラ
 
 
なので英世さんを給料袋に
 
入れさせて頂きました~ニヤリ
 
 
 
 
 
8年前に撮影した初代駅長「りょうま」
 
 

 

 

 

 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 

広島ブログランキングに

参加してます

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいですニコニコ

ダウン ダウン

押してね右差し広島ブログ

 

 

 

 

 

 

地域情報ランキングに

参加してます

 押してね右差し

 

 

チャンネル登録ボタンを

押して頂けると幸いですキラキラ

ダウンダウン

YouTube syu 6596 - YouTube