広島ブログ 

広島ブログ

 

 

皆様こんにちは

 

 

広島市は快晴に恵まれた昨日

 

氏神様の月次祭にお参りして

 

1ヶ月の始まりを元気よく乗り切れるよう

氏神さんに祈願してきましたビックリマーク

 

 

 

 

太田川沿いの土手

 

 
 
弘住神社(旧称 小田之庄八幡宮)
 
 
 
こうすみじんじゃ 拝殿
 
 

 
 
拝殿に上がり玉串奉納し
 
撤饌有りがたくいただいて帰りました乙女のトキメキ
 
 
 

 
 
 
今年は梅が不作で境内の梅の木に
 
実が付いてないんですあせる
 
以前は梅干しにして
 
お参りの方にお配りしていたのですが
 
残念ながら無理のようですビックリマーク
 
 
 
 
2022年には参拝に来られた方に
 
おっかないさんが漬込んだ梅干し
 
をシール作って袋詰めし
 
お持ち帰りしていただきましたスター
 
 
 
 
頂いた撤饌 今月は京都 伊藤軒の
 
おぶうけで、おかき・煎餅・豆菓子
 
などいろんな味が楽しめて
 
大変美味しゅうございましたスター
 
 
 

 
 
 
 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 

広島ブログランキングに

参加してます

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいですニコニコ

ダウン ダウン

押してね右差し広島ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

地域情報ランキングに

参加してます

 押してね右差し

 

 

 

チャンネル登録ボタンを

押して頂けると幸いですキラキラ

ダウンダウン

YouTube syu 6596 - YouTube