広島ブログ 

広島ブログ

 

 

皆様こんにちは

 

 

攻めの動的ストレッチ教室
 
健康とは?自分自身で管理するもの!
 
 
と言うお題目の教室に参加して
 
ブチ気持ちイイ汗かいてきましたビックリマーク
 
 
 

 

 

 

人間 加齢と共に お尻・太もも等
 
脚の筋肉が衰えていきます汗
 
 
筋肉の中には無数の毛細血管があり
 
ここに血液が流れ込んでいるのですが
 
 
筋肉量が落ちてしまうと血液が流れ込む先が
 
なくなり上半身に逃げていってしまい
 
 
頭に血が上ると脳溢血とかの
 
病気になる可能性がありますので
 
 
下半身の筋肉を強化して
 
血液改善・病気予防として
 
スクワット・カカト上げしましょう
 
というお話しでした!!
 
 
 
 
 

さてストレッチ教室を終えて

 

地域の公民館祭り 設営準備で

 

今回有りがたい事に実行委員の

 
当番が回ってきた我がウクレレクラブDASH!
 
しかたなく喜んで会場設営作業です!!
 
 
 
ホール床掃除後シートを敷き椅子を並べたり
 
ピアノを運び込んだり舞台の準備作業
 
各クラブのポスター貼りなど
 
発表グループ責任者16名で設営完了
 
今日はリハーサルがあり音響照明
 
など合せて打合せ調整ですアップ
 
 
ワタクシは別にビデオ収録機材設営もアセアセ
 
 
 
公民館からの帰り道に目にした
 
サラサウツギが咲き誇り綺麗でしたスター
 
 
スマホ写真良くみるとクモまで
 
映っていて何か得したような(*^o^*)
 
 
 

 
 
 
 
 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 

広島ブログランキングに

参加してます

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいですニコニコ

ダウン ダウン

押してね右差し広島ブログ

 

 

 

 

 

 

地域情報ランキングに

参加してます

 押してね右差し

 

 

チャンネル登録ボタンを

押して頂けると幸いですキラキラ

ダウンダウン

YouTube syu 6596 - YouTube