広島ブログ 

広島ブログ

 

 

皆様こんにちは

 

 

中国地方で初開催となりました
 
ハーバード・京都大学グリークラブOB会
ジョイントコンサートin HIROSHIMA2024
 
 
演奏会などを通して広島を
 
音楽の溢れる街に!との想いから
 
2014年に設立されました
 
音楽は平和を運ぶ合唱団が全面協力!
 

 

 
 

ハーバード大学グリークラブは

 
1858年に創設された
 
アメリカ最古の大学男声合唱団と
 
京都大学 両グリークラブOBの
 
ジョイントコンサートが
 
広島女学院ゲーンスホールで開催され
 
素晴らしいハーモニーを堪能してきました音譜
 
 
 
 
広島女学院ゲーンスホール
 

 
 
 
 
ホール入口に設置されている
 
広島女学院の育ての親である
 
校母N・B ゲーンス先生の胸像
 

 
 
 
会場には開演1時間前に着いたのですが
 
すでに長蛇の列、、、暑いさなかDASH!
 
アルトで出演されます
 
 
薬剤師さまがホール入口で
 
お客様を誘導されていました乙女のトキメキ
 
 
 

 
 
 
礼拝で使用されるゲーンスホールキラキラ
 
 

広島市内の会館やホールはほとんど

 

仕事で入ったことがありますが

 

このホールは初めてで興味津々ビックリマーク

 
 
開演1時間前の1階席の写真
 
本番30分前には満席となりました!!
 
 

 
 
パイプオルガンがある2階席
 
 

 
 
 
 
 
 
ワタクシの席の前方に座られた
 
京都大学法学部卒の広島市松井市長が
 
第2部が終わると席を立たれたので
 
もぅ~帰るんかい~DASH!
 
 
と思ったら趣味がコーラスの市長さん
 
平和を運ぶ合唱団メンバーとして
 
舞台に上がりバス担当で歌われてて
 
これまた失礼しましたゲラゲラ
 
 
 
兎も角素晴らしい日米こころのハーモニー
 
堪能させて頂きありがとうございました
 
 
 
 
 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 

広島ブログランキングに

参加してます

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいですニコニコ

ダウン ダウン

押してね右差し広島ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

地域情報ランキングに

参加してます

 押してね右差し

 

 

 

チャンネル登録ボタンを

押して頂けると幸いですキラキラ

ダウンダウン

YouTube syu 6596 - YouTube