広島ブログ 

広島ブログ

 

 

皆様こんにちは

 

 

娘が生存確認に我が家に来てくれまして

 

泊まるというので夕食は瓦そば焼いて

 

爺婆娘皆で夕食楽しみました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

「瓦そば」の由来は

 

明治の西南戦争の際薩摩郡の兵士たちが

 

野戦の合間に瓦を使って野菜や肉など

 

焼いて食べたと言う話しを参考にして

 

考案されたビックリマーク

下関市豊浦町の郷土料理だそうです

 

 

 

 

三浦製麺の茶そばとめんつゆ

 

これを使用して

 

ホットプレートで焼きました!!

 

 

 

 

 

ホットプレートで麺を5分ほど
 
蒸し焼きにして味付け肉や
 
錦糸卵そしてネギをトッピング
 
添付のつゆで召し上がりましら
 
 
ブチうま・・美味しゅうございましたアップ
 
 
 
 

 

 

 

 

食後のデザートは

 

娘が買ってきてくれた

 

宇治抹茶とみるくのパフェ

 

なんか初めての食感で、、、、

 

 

いやそんな事は有りません

 

美味しく頂きましたよ~ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

シャネルちゃんも食べたそうでしたお願い

 

 

 

 
 
風呂上がりにパンツ一枚の姿で
 
娘にテルミー温灸お願いしたら
 
ぐっすり眠れました~スター
 
 
まぁ~毎日欠かしたことがない
 
酒のせいもあるかもよゲラゲラ
 
 
 
 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 

広島ブログランキングに

参加してます

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいですニコニコ

ダウン ダウン

押してね右差し広島ブログ

 

 

 

 

 

 

 

地域情報ランキングに

参加してます

 押してね右差し

 

 

 

チャンネル登録ボタンを

押して頂けると幸いですキラキラ

ダウンダウン

YouTube syu 6596 - YouTube