広島ブログ 

ダウン

広島ブログ

 

 

 

皆様こんにちは

 

 

JA広島がやってる「元気市」広島店

令和3年にリニューアルされて

建物が新しくなりましたけど
 
まだ行ってなかったので
 
新鮮な地元の野菜等を求めて
 
超久しぶりに買い物してきましたスター
 
 
 
 
中は綺麗で見やすい雰囲気キラキラ
 
 
お米屋さんコーナーでは
 
広島県産米の玄米を
 
お好みの加減で精米して頂けます花
 
 
 

 
 

 
 
お肉屋さんとお魚屋さんコーナーキラキラ
 
 

 
 
 

 
 
広島・尾道産のメバルやハゲ
 
1匹\980円気づき
 
でも自分で釣るとなると船・餌・仕掛代と
 
かかるし第一年々釣れなくなってるので魚しっぽ魚あたま
 
 
 
 
 
 
ぶり・たい・ちぬ・すずき・たこ
 
そして広島県産レモンを給餌した
 
広島サーモン入り瀬戸内すし盛
 
 
サービス品買ってみましたが
 
魚は自分で調達してるワタクシには・・・・
 
 
 

 
 
 
野菜コーナーは地元農家が作った
 
新鮮野菜がてんこもり
 
生産者が分かるのも安心です!
 
 
 
たらの芽・こしあぶら・葉わさび・よもぎ
 
など見てるだけでも楽しくなります花
 
 
 
 
大好きな山菜!!タラの芽
 
買いたかったのですが
 
財務省が許可してくれないんだすよだれ
 
 
以前は山に入って山菜採ってたのですが
 
採る人が多くて中々ないのと
 
高齢化が進み気力・体力・精力まで
 
ないんですアセアセ
 
 
 
 
 
旬のタケノコ1本¥1000円!!
 
おっかないさんの里山でも
 
沢山採れるのですが
 
高速使って・クワかついで掘り起こし
 
車まで運ぶ作業が光輝幸麗者には辛い
 
ので妥当な金額だと思い購入しました乙女のトキメキ
 
 
 

 
 
 
 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 

広島ブログランキングに

参加してます

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいですニコニコ

ダウン ダウン

押してね右差し広島ブログ

 

 

 

 

 

地域情報ランキングに

参加してます

 押してね右差し

 

 

 

チャンネル登録ボタンを

押して頂けると幸いですキラキラ

ダウンダウン

YouTube syu 6596 - YouTube