広島ブログ 

広島ブログ

 

 

皆様こんにちは

 

 

家庭菜園畑にそろそろ夏野菜の

 

植え付け準備をするため

 

高齢夫婦二人仲良く無言でゲラゲラ

 

耕起作業に勤しみましたビックリマーク

 
 

 

 

 

耕運機なんて買えないので

 

スコップで20~30㎝作土を

 

掘り起こして耕していきますDASH!

 

 
 
 
 
 
病院で使用した漢方薬の煎じガラ
 
処分するにもお金がかかりますキラキラ
 
 
そこでですよ奥様!!
 
もらう・ひらう・ただ・が生き甲斐の
 
ワタスがもらって畑の肥料として
 
撒くと、これがもぅ~下手な肥料より
 
良い仕事してくれます!!
 
 
何よりお互い様、助け合い爆  笑
 
 
 
病院から頂いた煎じがら

 

 
 
漢方薬は人間を元気にするので
 
きっと野菜にもええじゃろぅとスター
 
 
 
 
 
この様な煎じガラと生ゴミを堆肥にして
 
畑に埋めて土に混ぜ込んで
 
野菜づくりしているんですキラキラ
 
 
 
なんと言っても費用がかからないし
 
地球に優しい、、、なんとかゲラゲラ
 
 
 
 
煎じガラを撒いて土を耕していきます

 
 
 
こちらは料理で重宝するニンニク乙女のトキメキ
 
 
 

 
 
 
この前植え付けたじゃがいも
 
芽が出て無事に成長しています晴れ
 
 
 

 
 
こちらはグリンピース
 

 
 
 
プチ農作業で気持ちいい汗をかき
 
血流も良くなり、土に戯れると
 
何故か元気をいただけます花
 
 
 

 
 
 
今日はウクレレ教室の日ギター
 
公民館まつりステージ発表まで
 
練習出来るの後4回ですねん
 
メンバーさんとブチ練習予定??ルンルン
 
 
 
 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 

広島ブログランキングに

参加してます

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいですニコニコ

ダウン ダウン

押してね右差し広島ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

地域情報ランキングに

参加してます

 押してね右差し

 

 

 

チャンネル登録ボタンを

押して頂けると幸いですキラキラ

ダウンダウン

YouTube syu 6596 - YouTube