広島ブログ 

広島ブログ

 

 

皆様こんにちは

 

 

昨日はウクレレ教室でしたギター
 
あっという間に3月、、、雛人形
 
 
季節曲はうれしいひな祭り
 
まずは指ならしと喉ならしです音譜
 
 
 
 

 

5月25日に開催にいたします

 

公民館まつり舞台演奏に向けて

 

メンバーの皆様と楽しく練習しましたスター

 

 

 

 

 

 
あの素晴らしい愛をもう一度
 
をビギンのリズムで練習音譜
 
 
マキイ・アイラナ
 
例の如くフリガナつけて
 
マキーア イラナ ケア ロ ハーラールンルン
 
と歌いながらロックルンバで演奏
 
コレ ぶちリハビリになりますゲラゲラ
 
 
 
そして東京ブギウギに挑戦中ですが
 
EコードやF#7 ・ Bmなど
 
光麗者のわれわれには難しい
 
コードが出てきますので
 
マジ練習のしがいがありますDASH!
 
 
 
さて練習中白板に移動してオタマジャクシ
 
書いたりして説明するので
 
ウクレレストラップ
 
ホールに引っかけるフックタイプから
 
ストラップピンタイプに取替えました気づき
 
 
 
 
地元の楽器屋さんで購入
 
ネットで買えば安いかもですが
 
地元の個人商店応援しないと
 
いけないと思い買いに走りましたキラキラ
 
 
 

  
 

 

 

両手が空きますのでウクレレ下げたまま

 

色々なことが出来るので便利ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

これは先日、地域の新春のつどいで

 

ウクレレ演奏させて頂いたとき

 

役員の方から栄養ドリンク頂きましたので

 

参加メンバーさんにお裾分けするため

 

小分けにして教室に持参しましたキラキラ

 

 

 

名前がすぐ出てこないお年頃に付

 

名前を入れて配りましたしたとさゲラゲラ

 

 

 

 
 
 
今日は音楽劇ビデオ収録準備のため
 
広島県三原市に移動し撮影会場の
 
ポポロでビデオ収録機材をセットし
 
午後9時リハーサルを終えて
 
長時間労働に耐えながらホテルに
 
宿泊するのですが問題が一つピリピリ
 
 
添え寝が無くても寝られるかどうか爆  笑
 
 
 

本番の日も朝9時にホールで

 

スタンバイし本番前にゲネプロなので

 

しっかりと睡眠が重要なのですけど・・・キラキラ

 
 
 
 
 
 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

広島ブログランキングに

参加してます

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいですニコニコ

ダウン ダウン

押してね右差し広島ブログ

 

 

 

 

 

地域情報ランキングに

参加してます

 押してね右差し

 

 

チャンネル登録ボタンを

押して頂けると幸いですキラキラ

ダウンダウン

YouTube syu 6596 - YouTube