広島ブログ 

広島ブログ

 

 

皆様こんにちは

 

 

元旦に氏神様の弘住神社にお参りし

 

宮司さんに挨拶したとき

 

兼務社の「堤平神社」が4月完成するので

 

見て下さいと話されていましたので

 

早速行ってみることにダッシュ

 

 

 

 

 

宮司さん昨年度神社庁から
 
表彰されたんですと伺いました
 
まぁ~地域の7ヶ所の神社
 
面倒見ておられますのでね~乙女のトキメキ
 
 

 

 

 

 

さて新しい神社ですけど神社

 

 

広島市の計画では山陽道広島ICの

 

アクセス向上へ28年度完成を目指して

 

安佐南区中筋と安佐北区口田南を結ぶ

 

新橋が建設され福田まで道路が

 

出来る予定で道路拡張工事のために

  

広島市安佐南区  堤平(ていへい)神社が

 

新敷地に移築工事中でした気づき

 

 

 
「堤平神社」は太田川堤防の安全を
 
祈願し堤平と名付けられたそうです
 
 

 

赤い安芸大橋と安佐大橋の中間に
 
新橋が建設されるようです!!
 
 
 

元の場所から50㍍安佐大橋寄りに

 

新しい社殿の建築が進められています気づき

 

 

 

 
 
 

旧神社にあった狛犬や

 

注連柱などは新敷地へ移設されますキラキラ

 
 
 

 
 
 

狛犬が引っ越しを待ちわびていますキラキラ

 

 
 
建設中の新堤平神社 社殿と社務所
 
 

 

 

 

 
拝殿から本殿を望むとこんな感じで
 
工事が進められていました!!
 
 

 
 
こちらは拝殿になる場所です
 

 
本殿も出来上がりつつあります
 

 
 
 
この設計図のような社殿になるそうで
 
4月完成を目指して工事中で
 
完成が待ち遠しいです絵馬
 
 

 
 

 
 
安佐南区東野3丁目 ほうりん幼稚園近く

 

 

 

 

 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 

広島ブログランキングに

参加してます

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいですニコニコ

ダウン ダウン

押してね右差し広島ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

地域情報ランキングに

参加してます

 押してね右差し

 

 

 

チャンネル登録ボタンを

押して頂けると幸いですキラキラ

ダウンダウン

YouTube syu 6596 - YouTube