広島ブログ 

広島ブログ

 

 

 

皆様こんにちは


 

 

級友の船で早起きして
 
アジ狙いで出船したのですがイルカ
 
 
船長・・エンジンの調子がおかしい汗
 
 
 
このまま海に出てしまうとマズイ
 
 
釣りやめようDASH!
 
さすが町内会長 決断が早いビックリマーク
 
 
 
まぁ~国民の税金を使って
 
捜索される事態は避けませんとね
 
 
てなことでアジの刺身がマボロシ~!タラー
 
 
 
 

 

 

 
仕方なく我が家に帰ると
 
奧さん朝飯食べてまして・・・
 
早かったね~ですと(´・ω・`)
 
 
 
夜の食材海で調達出来なかったので
 
冬瓜とオクラを畑で調達ダッシュ
 
 
 
 

 
 
冬瓜の煮付けで我慢しましたぐすん
 
 

 
 
 
 

釣り予定が空白になり

 
台所の大掃除に切り替え
 
先ず換気扇からスタートダッシュ
 
 
 
汚れにくく掃除しやすい加工が
 
施されているのですが
 
10年以上経つともぅ~効果なしタラー
 
 
 
しつこい油汚れが中々落ちません
 
 
クッキングヒーター表面は
 
ラップにジフ着けてゴシゴシDASH!
 
 
 
 

 

 

 

 

なんと言っても魚焼きグリル

 

頑固な汚れが落ちませんあせる

 

 

 
食洗機は爺婆二人ですので
 
使用したことがなく無用の長物気づき
 
 
 
 

 
 
 
なんかもぅ~掃除夫モードに火がつき
 
洗面所・風呂・トイレと
 
大掃除が止まりませんアップ
 
 
何時正月が来てもええです爆  笑
 
 

 

 

 

 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 広島ブログ&地域情報ランキングに

参加してます

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいですニコニコ

 

押してね右差し広島ブログ

 

押してね右差し

 

syu 6596 - YouTube