広島ブログ 

広島ブログ

 

 

 

皆様こんにちは

 

 

お花見日和の昨日

 

春の風を感じながら

 

広島市植物公園 で咲き誇る
 
花や満開のサクラ
 
楽しんできました桜
 
 
 

 
 
 
光麗者は入園料¥170円ですが
 
園内はブチ広いし階段や坂が
(スロープが有り車いすでも大丈夫です)
 
多いので自分の足で歩けるうちに
 
見学して正解でした爆  笑
 
 
 
 
 
ハマミズナ科
リビングストンデージー
 

 

 

 

大温室でひときわ目立つ

 

オーストラリア バオバブキラキラ

 

 

 

 
チューリップも奇麗でした~チューリップ

 

 

 

熱帯スイレン 
 
フォックスファイヤースター
 
 
 
 

 
 
うらら池には大きなコイが泳いで
 
桜やツツジの花が映えていましたビックリマーク
 
 

 

 

バラ科のハナモモ 関白

 

ワタシのようにウシシ純白の

 

八重咲きの花が咲き乱れていましたキラキラ

 

 

 

 

芝生広場の周りは

 

桜花爛漫桜桜

 
 
春休みで子供連れの方も多く
 
中にはキャンプ場かと
 
見間違えるような重装備と
 
大きなテント張り巡らせて
 
ひとりじめされてる方も気づき
 
 

 
 
 
イベント広場では
 
爺ちゃんが孫の手を引いて
 
桜を楽しまれていましたほんわか
 
 
 
そんな光景を見たワタクシ気づき
 
現役の頃土日祭日ほど
 
忙しいお仕事で
 
全く休めなかったので
 
自分の子供を連れて遊んで
 
やれなかったので、、タラー
 
 
 

 
 

 

約2時間園内歩き回ったのですが

 

徘徊歩数4500歩と少なめでした

 

 

 

4月1日・8日土曜日は夜間開園で

 

ライトアップされた夜桜と

 

二胡やラテンのコンサートも

 

楽しめる「桜と光の夕べ」が

 

開催されるそうですベル

 

 

 

 
GW5月4日は「みどりの日」
 
「植物園の日」なので入園無料ですキラキラ
 
 

 
 

 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 広島ブログ&地域情報ランキングに

参加してます

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいですニコニコ

 

押してね右差し広島ブログ

 

押してね右差し

 

syu 6596 - YouTube