広島ブログ 

広島ブログ

 

 

 

皆様こんにちは

 

 

 

 まるで青空のような鮮やかな

 

ブルーに染まるネモフィラの花を

 

楽しみながら花

 
 
 

 

 

 

運動不足解消で

 

氏神様まで散歩してきましたスター

 

 

 

 

 
 
弘住神社の周りの新緑が
 
心も体も軽くして頂けますビックリマーク
 
 

 

 

 

本殿裏のモミジの緑色の

 

若葉が奇麗でした~びっくりマーク

 

 

 

 

 

スマホではUPに限界があせる

 

 

 

 

 

ところがですよ奥様!!

 

 

紅葉の時期でもないのに

 

モミジが赤く染まってるんです??

 

 

 

ひょっとして~・・・・・

 

季節を間違えたんじゃろうか驚き

 

 

 

 

 

 

 

早速Google先生に

 

お尋ねしてみるとビックリマーク

 

 

 

「春紅葉(はるもみじ)」

 

と呼ぶらしく

 

広葉樹が本格的な光合成を経て

 

新緑になる前に葉が本来持つ

 

赤や黄色の色素が現れて

 

紅葉したように見える現象だそうで

 

 

晩春に一時だけ見られる

 

刹那の秋ですねびっくりマーク
 


 

 

 

 

 

逆光の太陽光に照らされた

 

社務所前のトチノキの葉っぱも

 

きれいでした~花

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のマツスタの試合

 

広島大勝で

 

カープファン大盛り上がりキラキラ

 

 

1日限定ピンク色のバットで!

 

素晴らしい「母の日」

 

プレゼントになりましたね~お祝い

 

 

 

 

 
 

 

 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 広島ブログ&地域情報ランキングに

参加してます

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいですニコニコ

 

押してね右差し広島ブログ

 

押してね右差し