広島ブログ 

広島ブログ

 

 

 

皆様こんにちは

 

 

先日エディオン蔦屋家電で開催された
 
新春満福 前衛弁当展オーナメント
 
 
トークライブインスタ配信の裏話ですがビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
インスタライブ配信されるとのことで
 
ビデオ撮影する必要もないじゃろぅ~と
 
会場には機材持ち込みませんでした!
 
 
 
 
 
 
 
インスタライブ配信お手伝いされてた
 
オットさんから撮影して頂いても
 
かまいませんよと許可頂きましたので
 
 
 
一応チョイ撮りしておこうと
 
駐車場の車に家庭用の撮影機材
 
取りに行き本番直前に
 
カメラセットしてほったらかし
 
固定撮影録画しましたが

 

 
その映像が役に立つとは
 
思いもしませんでした!!
 
 
 

 

 
でぇ~私インスタよくわからないのですが
 
本番開始早々スマホのライブ配信見たら
 
画像がフリーズしてるじゃありませんかアセアセ
 
 
 

 
 
 
配信用スマホのそばで監視されてた
 
オットさんとワタス目が合い目
 
呼ばれてる感じがしてもぅ~てはてなマーク
 
 
 
 
ライブ配信用スマホに近づき
 
色々触ったら配信できるように
 
なったのですが
 
またすぐフリーズですねん汗汗
 
 
生配信って怖いですね~アセアセ
 
 
 
 
 
ほんでもってホームビデオで
 
撮影した動画をYouTube

 

配信しても宜しければと
 
了解いただきUPしたのです乙女のトキメキ
 
 
 

 
 

 

 
 
さすがインスタ100万アクセスの
 
前衛弁当作家ナンシーさんです!!
 
 
 
私のYouTube再生回数
 
ブチ少ないのですが
 
ナンシーさんがインスタUPされると
 
再生回数もチャンネル登録者数も
 
UPしてもうてさすが世界に羽ばたく
 
ナンシーさんのお陰ですキラキラ
 
ありがとうございますニヤリ
 
 
 
 
 

アルバイトでツイキャスなどの
 
ライブ配信のお手伝いしてるのですが
 
有料配信なのでミスが許されませんびっくりマーク
 
 
 
 
ライブハウスやホール会場の
 
スイッチングハブからあえて
 
無線ではなく安全な有線で配線し
 
ストリーミングスイッチャーまで
 
LANケーブル配線していますが
 
それでも何時もひやひやですねんアセアセ
 
 
 
 
 

1年前にシークレット花火生配信したとき

 

 

電柱一時使用許可取ってLAN配線し

 

ワタスの車からライブ中継したのですがキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

本番直前まで雨が降りしきり

 

バスやトラックが通るため5㍍以上の

 

高さに配線する必要がありDASH!

 

 

 

配線はドローン撮影担当の

 

若い方にお願いしてたのですが

 

電柱に4㍍ぐらい登ったところで

 

これ以上怖くて無理とアセアセ

 

 

 

 

おいおいまじかよ~ガーン

 

 

本番時間は迫るし仕方なくあせる

 

40年前電柱に登って仕事してた

 

光麗者のワタスがぐすん

 

捨てずに残してた自前の安全帯装着して

 

電柱によじ登って作業する羽目にガーン

 

 

 
頭が悪い腰が悪いので猫背のワタスニヤ
 
 
 

頑張り屋さんの
 
お弁当インスタグラマー
 
 
まぁ~忙しい方じゃ~!!
 
 
 
 
今年の目標が見つかりました
 
インスタ挑戦じゃ~爆  笑
 

まぁ~人生いろいろ島倉千代子音譜

 

 

 

 

 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 広島ブログ&地域情報ランキングに

参加してます

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいですニコニコ

 

押してね右差し広島ブログ

 

押してね右差し