広島ブログ 

広島ブログ

 

 

 

皆様こんにちは

 

昨日中国地方は梅雨入りしたとみられると

 

気象庁から発表されましたがビックリマーク

 

 

雨が降る前に農作業担当部長の

 

「おっかないさん」が育ててる

 

家庭菜園畑のグリンピース

 

一部を収穫しました乙女のトキメキ

 

 

 

 
 
 
昨年の冬に種蒔きした
 
今年2月頃のグリンピースです

 

 

 
 
3月に花が咲き始めました
 
 

 
 
 
育てること苦節10年(^Q^)/""ギャハハ
 
 
4月には沢山実をつけて
 
立派に成長してくれましたキラキラ
 
 
 

 

 

 
我家の野菜達は全部
 
無農薬栽培なので虫も喜んで
 
横取りしますねん汗
 
 

 
 
 

サヤから実を取り出し

 

 

すぐに食べる分以外は

 

 

沸騰したお湯に塩を入れて1分弱茹で

 

温度が下がったら空気が入らないよう

 

ジップの付いた袋に入れて

 

冷凍保存しましたキラキラ

 
 

これ全部おっかないさんの作業

ワタス食べるだけですねんにひひ

 
 
 

植物繊維が豊富な採れたてを

 

グリンピースご飯にして頂きましたら

 

 

ブチうまぁ~ごちそうさまですベル

 

 

 

 

ワタス何もしてないようですがニヤリ

 

畑に通じる道に生茂る草刈りや

 

庭木の剪定しとりましたでぇ~DASH!

 

 

 

 

 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 広島ブログ&地域情報ランキングに

参加してます

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいですニコニコ

押してね右差し広島ブログ

 

押してね右差し