広島ブログ 

広島ブログ

 

 

 

皆様こんにちは

 

先日の地方紙(中国新聞)に掲載記事の

 

100歳の哲代おばあちゃんビックリマーク

 

この世を上手に生きる心得

 

を教えて頂きましたキラキラ

 

 

 

 
 
 
             ①物事は表裏一体
   良い方に考えること
 
②喜びの表現は大きく
    ありがとうはオーバーアクションで
 
            ③人をよく観察する
 
  ④マイナス感情は笑いに変換
 
 
 

 

中国新聞デジタル特集より拝借

 

 

 

 

 
 
 

人生100年時代と言われ

 
最低でも70歳まで就業
 
年金も75歳まで引き上げて
 
現役世代の負担軽減を図るのに
 
政府も賢明のようですがDASH!
 
 
 
現実65歳過ぎての働き口って
 
殆どありません汗
 
 
60歳定年でゆっくり趣味で余生を
 
なんてとんでもない時代となりましたね
 
 
今日もワタス3Kパートがんばるんばにひひ

 

 

 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 広島ブログ&地域情報ランキングに

参加してます

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいですニコニコ

押してね右差し広島ブログ

 

押してね右差し