広島ブログ

広島ブログ

 

 

皆様こんにちは
 
「おっかないさん」のお友達が膝が悪く
 
オクラ水作って飲んでるよと教えて頂き
 
 
納豆・もずく・オクラなどネバネバ成分が
 
なんか身体に良さそうですキラキラ
 
 
 

 
 

 

家庭菜園で栽培してるオクラを収穫して
 
早速オクラ水作ってみました乙女のトキメキ
 
 
 
①オクラのヘタを切り落とす
 
②瓶かコップにヘタ側を下にして入れ
 
 オクラが浸る様に水を注ぐ
 
③ラップして冷蔵庫で8時間程度おいたら完成です
 
 
 
 
Google先生によると1日1回飲むことで
 
オクラ水のとろみ成分は
 
整腸作用がある他血糖値や
 
血中コレステロール値を
 
抑える作用があり血流や動脈硬化の
 
改善に有効だそうですよ~!!
 
 
 

 
 
 
1日1回飲み始めてまだ半月なので
 
効果の程はまだ不明ですが
 
血流改善にオクラ水効果ありそうで
 
 
 
口はチョコレート心は冷蔵庫
 
ワタス冷え切ったハート
 
きっともっとあったか~くなるかとにひひにひひ
 
 
 
 

 
 
 
動画撮影して見ましたが
 
ネバネバどろどろ感出てますかね~あせる
 

 
 
 

 

 

 

 

オクラ水簡単なので

 

ぜひ皆様もお役立て下さい

 

但し効果には個人差がありますよ~爆  笑

 

 

 
 
 
 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 広島ブログランキングに参加してます

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいです

  広島ブログ