広島ブログ

広島ブログ

 

 

皆様こんにちは
 
お盆の期間は水辺に霊が集まると言われ
 
あまり近づかない方が良いそうですが乙女のトキメキ
 
迷信にしろ兎も角ワタス殺生はしたくないと
 
お盆前に同級生と釣りに行くことにしましたが
 
潮の関係で朝8時と遅めの出船でしたビックリマーク
 
 

 

 

 
 
 
ポイントに到着してすぐ船長のS君にアタリがありDASH!
 
慎重に巻き込むと横に走り出しサバをゲット
 
 
すぐにワタシもサバ対応用に仕掛けを変えるも
 
後はサッパリさばさばしてサバ釣れませんあせる
 
 

 
 
 
このポイントはサビキで真鯛も釣れるのですが
 
サイズは20㎝~25㎝と小型ながら真下に
 
ぐっぐっぐっと引き込む感触がたまりませんメラメラ
 
 
 


 

 
 
アジは23㎝~29㎝ とまずまずのサイズで
 
一人8匹前後釣ることが出来ましたニコニコ
 
 
 
 
 
この前はウマズラハゲが沢山浮いてきたので
 
今日は沢山釣ってハゲの刺身で一杯、、、、ニヤリ
 
 
そこでハゲ釣り用仕掛け準備してたのですが
 
こう言う時は浮いてこずに1匹のみでしたえーん
 
 
 
 
 
 
ジギングサビキの仕掛けを買って試してみましたが
 
内海ではサッパリ釣れないというか
 
高麗者向きではありませんねぇ~アセアセ
 
やっぱりほったらかし釣りが
 
ワタシにはお似合いのようですにひひにひひ
 
 
 

 

 
釣り上げた魚はワタスがしごをしないといけないので
 
沢山お魚持ち帰るともぅ~大変なのですえっ
(誰かさんに3食作る大変さがわかるじゃろぅ~と突っ込まれそうですが)汗
 
 
ワタスは食べ頃(負け惜しみ)の25㎝サイズの
 
アジ2匹と昆布締めでいただこうと  
 
真鯛2匹のみ持ち帰ることにイルカ
(よって大魚の集合写真ありませんねん)
 
 
後は魚さばきが上手なS君に暑中見舞いとして
 
釣り上げたお魚プレゼントしましたクラッカー
 
 
 
 
 
 
 
下の写真ですがビックリマーク
 
不法入国者を激写したのではありませんよ叫び
 
ハッと!かぶる日傘ハットアンブレラ!!
 
 
暑さ対策でワタシも500円で買って持参しましたが
 
両手が使えて3密も防げ雨よけにもなり
 
なかなかの優れものです、、、、、が
 
バンド調節が出来ず頭が痛くなるんです~汗汗
 
 
 

 

 
 
船長のS君フグ釣り上げてブツブツブツブツ叫び
 
 
ワタスお互いお迎えが近い年頃なんじゃけぇ~

せっかく釣り上げたいやフグ
 
持って帰って食べてみぃやぁWWと言いながら
 
午後1時納竿となりましたビックリマーク
 
 
 
 
 
釣り日和に恵まれ釣り仲間に恵まれ
 
ホント楽しい1日となりましたキラキラ
 
これもひとえにワタスの信仰心のお陰
 
S君のおかげです、、、感謝
 
 

 

 

 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 広島ブログランキングに参加してます 

バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいです

  広島ブログ