広島ブログ

 広島ブログ

 

 

皆様こんにちは
 
我が家の家庭菜園畑で収穫した
 
ビートルズいやビートルート
 
輪切りにしてみましたら
 
まるでペロペロキャンディじゃありませんかビックリマーク
 
ワタス舐めるの大好きなんです爆  笑(変態か)
 
 
 

 

 

 
真っ赤な赤カブのような野菜
 
ビートルートは食べる輸血と言われるほど
 
栄養素が豊富だそうでビックリマーク
 
 
 
切ってみるとまるで年輪のような模様が現れ
 
生で食べてみると
 
甘みがありピクルスにしたり
 
ジュースにしてビーツの栄養を取り入れると
 
まるでモデルさんかと言うような体型に
 
(効果には個人差があります)プハァ~にひひ
 
 

 
 
ビートルートにはレタスやトマトの
 
2倍以上のカリウムがふくまれていて
 
体内の余分な塩分を排出する働きが有り
 
むくみの解消や動脈硬化そして
 
高血圧の予防効果もあるそうですよ乙女のトキメキ
 
 
 

 
 
 
こちらは失敗した黒ニンニク
 
ワタスのようにふにゃふにゃガーンあせる
 
 

 
 
夜仕事から帰ると
 
暑うてやれんにゃぁ~とシャネルショボーン
 
横たわりお迎え無しですねんむっ
 
 
 

 
 
 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 広島ブログランキングに参加してます

 バナークリックしていただけたら 

ブチうれしいです

 広島ブログ